†月ウサギの食べ日記†-110130_155712.jpg



京都にお店を構えるキルフェボンに行って来ました



本当はイートインで頂きたかったんですが60分待ちだったので諦めて持ち帰りにしました


†月ウサギの食べ日記†


15時くらいに行ったんですが結構まだいろんな種類のケーキが残っていたので美味しそうなのを二つ買って帰りました


†月ウサギの食べ日記†


地元味噌とブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルトキャラメル風味¥525



†月ウサギの食べ日記†


日本とフランス、両国それぞれの伝統的食材の代表格である、味噌とチーズ。地域の風土によって独特な個性が育まれた日本の地味噌と、キル フェ ボンがこだわるフランス ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズの邂逅がコク深い味噌スイーツを生み出しました。(各県の地元の味噌を使用しております⇒HP参照




†月ウサギの食べ日記†



クリームチーズのネッタリとした味わいに西京白みそのまろやかな味わいが重なり合って思っていたよりも相性がいいです


どちらも個性が強い素材ですがお互いの特徴をうまく引き出されていてクリームチーズの甘味の後にほんのりと味噌のまろやかな甘味が口の中にひろがってきます



†月ウサギの食べ日記†


タルト生地はかなりザクザクとしていてハードな食感でした


そのハードな食感の生地に個性の強いクリームチーズと西京白みそのコク深い味わいがとても美味しかったです


ちなみにこのタルトは毎月28日~30日の三日間限定販売です






・キルフェボン京都店
・京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
・11:00~20:00
・075-254-8580



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ