†月ウサギの食べ日記†


なごやかろーる¥1000


名古屋駅の中央通りにお店を構えるカフェ ジャンシアーヌで買いました


†月ウサギの食べ日記†


キャラメル風味の生地に愛知県特産の八丁味噌に生クリームを合わせた味噌クリームにアクセントとして黒豆を合わせたなんとも名古屋らしいロールケーキになっています


†月ウサギの食べ日記†


生地はかなりキャラメルの味わいが濃厚でキャラメルの甘味たっぷりで全体的にしっとりした食感でした


†月ウサギの食べ日記†


そして中のクリームなんですがこちらもまた八丁味噌の風味がしっかりと分かるくらい濃厚で味噌のほっくりとした味わいにしっとりキャラメル生地の相性もよくて美味しいです


アクセントになっている黒豆も多く入っていて正直クリームだけだったらかなり甘くなるところに黒豆の味わいがその甘味を緩和させていて味に深みを与えてくれています


ただそれでも全体的にかなり甘いケーキに仕上がっていて味噌もどちらかというと甘めでキャラメル生地がかなり甘いですね


一切れずつ食べていくのがいいかもしれませんね




・カフェ ジャンシアーヌ
・名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り
・052-533-6001
・7:00~22:00(L.O.21:30)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ