もう月日が経つのも早いもので今年もあと二カ月で終わりますね

このランキングの記事を書くたびに時間の経過を実感してます


今回もいろいろな甘いスイーツや美味しいものを食べれていてなかなか決断できなかったのですが悩みぬいた末、この様な結果になりました


3位

いちじくたっぷりのロールケーキ


京橋に本店があるコカルドの期間限定ロールケーキです

ロールケーキにしてはいちじくという素材の珍しさもありますがそれ以上にとにかくいちじくがたっぷり入っているのが気にいりました


2位

生キャラメルプリンロールケーキ


花畑牧場のロールケーキなんですがこちらはプリンがかなり生キャラメルの味わいがしてとにかく濃厚なキャラメル味が美味しいです

少し固めの食感のプリンも形が崩れにくくてとても食べやすいです


花畑牧場のものはどれもがかなり濃厚な味わいなんですがこのロールケーキに使用されているプリンはとにかく濃厚でこれだけでも普通に売り物としてもいいぐらい濃厚で美味しかったです


1位

おもっちーず


このおもっちーずわらく堂 スイートオーケストラから販売されているチーズとお餅をミックスさせて新感覚のスイーツなんです


お餅の様にびよーんと生地が伸びるのに味はとてもまろやかなチーズの味がします

チーズはプロセスチーズという事でやや甘味が先行していましたがそれでもチーズの塩気も感じられてとても美味しかったです


かなりの新食感な上に味もとても美味しかったので今回1位にさせて頂きました



とまあ、今回はこんな感じです

今回も一カ月通して美味しいものをいっぱい食べれたので11月になっても美味しいもの食べようと思います



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ