みなさま、こんにちは自由気ままな月ウサギです


ランキング記事を書いているともう一カ月経ったのかぁと月日の早さを実感してしまいます


今月はもう12月今年最後の月でクリスマスや正月なんかが控えていますよね


とはいっても特に何をするとかはなく毎日美味しいものさえ食べれたら満足する単純な月ウサギだったりするわけですが・・・11月も美味しいものをいっぱい食べれて今回もまたまた迷ってしまいましたが私の独自的な感覚でランキングをつけたいと思います


3位
吉野豆腐ドーナツ


こちらは奈良県の黒滝村に行った時に買ったんですが驚くほどあっさりしていてしかも砂糖が使用されていなくて豆乳のみで味付けされているというとうふ店ならではのヘルシーな味わいたっぷりのドーナツです


普段食べているドーナツとは違う素朴で懐かしいのと同時に製法にこだわった素敵なドーナツですよ


2位
ゴルゴンゾーラジェラート


こちらは阪急百貨店梅田本店が主催したイタリアフェア2011で売られていた青カビチーズの代表格のゴルゴンゾーラをたっぷり使用したジェラートです


ジェラートなので素材であるゴルゴンゾーラ特有の辛みを帯びた味がしっかり味わえてあっさりしたジェラートとの組み合わせがとても美味しいです


これは開催期間中に3回も買ってしまったほどハマりました


1位
キキンジェリ


こちらもイタリアフェア2011で買ったものでチョコレートの中にはかなり珍しい食用ほおずきが丸ごと入っています


以前にも食べた事あるんですがとても甘くてシャリッとした食感もあってトマトをめちゃめちゃ甘くした様な味わいがします(あくまで私個人の感想ですが)


日本ではあまり認知されていない食用ほおずきですが一度食べたらその甘さにびっくりしますよ


ビターチョコとの相性も抜群でこれは私の中では文句なしに一番でした



とまぁ、催事ものが二つも入ってしまいましたが今回はこんな感じです


12月も美味しいものや珍しいものをたくさん紹介出来る様な月になればいいなと思います



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ