$†月ウサギの食べ日記†


これ、何かわかりますか

今回、西荻窪にあるラーメン店、パパパパパインに行ってきました


ここはラーメンにパイナップルを使用しているという変り種好きの月ウサギとしてはどうしても外せないという事で満を持して行ってきました 

・食ベログはこちら⇒


$†月ウサギの食べ日記†


まずは券売機で食券を買います

$†月ウサギの食べ日記†


ラーメンはパイナップル入りのみで塩としょうゆがあります

塩の方がよりパイナップルの味を楽しめるとの事で今回は塩にしました


そして通常のラーメンかもしくはトッピング全部のせのいっぱいんか選ぶ事ができます

私はせっかくなのでいっぱいんにしました

$†月ウサギの食べ日記†


そして3人ほど並んでいたんですが15分くらい待ってから入店しました


$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†


中は様々なパイナップルの小物が置かれていてお水を入れるコップまで黄色というこだわりぶりです


そして中に入ってから約5分くらいでお目当てのものが出てきました


$†月ウサギの食べ日記†


塩ラーメン いっぱいん¥900


チャーシューが通常よりも多めで煮卵が追加されてます


$†月ウサギの食べ日記†


この煮卵が絶品でなんとパイナップルで漬けたものでほんのり酸味というか甘い味わいがします


$†月ウサギの食べ日記†


中の写真を撮り忘れたので皆様の想像におまかせしますが黄身の部分はとろとろでとってもまろやかな味わい、そして後から来るほんのりとしたパイナップルの甘味がとてもいいですね


$†月ウサギの食べ日記†


このチャーシューももちろんパイナップルで下ごしらえされていてこちらもとろんとした食感とチャーシューの旨みの中にほんのりとしたパイナップルの甘味が口の中に広がってきます


$†月ウサギの食べ日記†


チャーシューもかなり厚切りで食べ応え十分で普通のものよりも少し甘めな味わいがとても美味しいです


$†月ウサギの食べ日記†


麺も水分の低いものでのど越しもよく食べやすいです

スープもおそらく鶏ベースだと思いますがここにもパイナップルで味付けされていて塩なのにパイナップルのフルーティーな甘味がかなり感じられます


真ん中にもパイナップルのカットが6切れくらい入っていてかなり見た目では甘そうな感じに見えます


しかし、土台がしっかりしているのでただ甘いだけのラーメンや変り種のカテゴリーに入るような変わった味のラーメンとは違ってかなり本格派で美味しいラーメンです


塩ベースの旨みがしっかりと味わえてそれでいて邪魔になりすぎない程度になおかつ主張しすぎない程度にパイナップルの味わいも感じられてこれは正直かなり美味しいです


変り種と王道、どちらも味わえるラーメンで次回もぜひ足を運びたいと思わせてくれるお店でした


$†月ウサギの食べ日記†


店を出る頃にはかなり行列になっていましたよ





・パパパパパイン
・東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F
・11:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
・水曜日定休
・03-3247-2181



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ