$†月ウサギの食べ日記†


前回の記事で紹介した縄文カフェ 茶房まだま村で頂いたスイーツを紹介します


$†月ウサギの食べ日記†


まず、本日のスイーツが3種類あったので迷いながらもこちらにしました


$†月ウサギの食べ日記†


田舎くるみのバナナケーキ¥650
ゆるむミルク¥600



ゆるむミルクはまた後で紹介しますがバナナの甘味が好きなのでこちらにしたみました


$†月ウサギの食べ日記†


生地自体は結構しっとりしていてバナナのほのかな甘味とくるみのほっくりした旨みがとても美味しいです


$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†


ほんとに余計な味付けや甘味などはなくバナナとくるみの味や甘味をうまく生かしたケーキでとても美味しいです


$†月ウサギの食べ日記†


重量も結構感じられて食べ応えもあり、それでいてこの価格は安いと思います


$†月ウサギの食べ日記†


ゆるむミルクはミルクにクルミ、ピーナツ、松の実等を挽いた香ばしい味わいのする飲み物です


$†月ウサギの食べ日記†


ほっこり優しい味わいのミルクにくるみなどの木の実のコリっとした食感が今まで味わった事ない新食感でこちらも美味しいです


身体に優しい飲み物でほっくりできますよ


$†月ウサギの食べ日記†


黒米縄文そば¥800


連れはこちらをチョイス


$†月ウサギの食べ日記†


今から七千年前の縄文時代には白米の他に色のついた黒米などもあり古代人が食べていた古代のそばだそうです


$†月ウサギの食べ日記†


そば粉が一切使用されていないので食感はつるっとしていてかなりあっさりしてます


黒米の風味がとてもよく効いていて後味もさっぱりててこちらも少し貰いましたが美味しかったですよ


そば粉のアレルギーの方も頂けますし、縄文時代に実際食べていたというのもいいですよね
古代にロマンを馳せて頂くのも美味しさを倍増させてくれますよ


ゆったりと時が流れる閑静な場所で自然素材を使用した美味しいスイーツを食べるのもいいもんですね




・茶房まだま村
・大阪府茨木市千提寺428
・072-649-3800
・11:00~17:00
・毎週 月曜&火曜日
(※ただし祝日の場合は営業)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ