$†月ウサギの食べ日記†


元町駅から歩く事、約5分くらいのところにあるS.B.DINER-KOBEに行ってきました


$†月ウサギの食べ日記†


ビルの2Fにあるので少々分かりにくいですが探してでも行きたかったお店なんです


$†月ウサギの食べ日記†


オープン直後に行ったので店内はガラガラゆったりと腰を下ろせました


$†月ウサギの食べ日記†


まずはドリンクという事で今回はドクターペッパーをオーダー関西では輸入雑貨店にしかドクターペッパーを買うことができないのでなんだか飲むのは久しぶりでした


$†月ウサギの食べ日記†


ブルーチーズWミートバーガー¥950


商品名を見てピンときた方もいると思いますがここのお店ではハンバーガーにブルーチーズを使用しているんです


普通はチェダーチーズなど比較的マイルドなものを使用しますがここではクセの強いブルーチーズを使用していて口に入れる瞬間にもその独特の香りが漂ってきます


$†月ウサギの食べ日記†


今回はパティ2枚重ねのダブルにしました


$†月ウサギの食べ日記†


すごいボリュームです


$†月ウサギの食べ日記†


パティは1枚当たり約100gとかなりの重量なのでかなり食べ応えあります

それでもかなり肉厚でジューシーなパティは美味しいです


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこのパティの上にはあのブルーチーズがたっぷりとかかっています


ピリッとしたスパイシーな辛みのあるブルーチーズとジューシーなパティとの組み合わせは今まで食べた事無かったんですがブルーチーズが大好きな私にはかなり美味しく感じました


あのクセのある味わいがかなり主張していて余韻にひたらしてくれます


バンズもふっくらしていて底の部分はソースなどでべチャべチャにならないように少し固めになっているのもいいですね


$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†


そしてサイドにはポテトとサラダがついていますがこちらもかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました


トッピングにはパイン、キムチ、アボガドなどもありもちろんブルーチーズもあります


なのでブルーチーズバーガーにブルーチーズトッピングなんてのも出来ますよ

もちろん普通のハンバーガーもありますのでブルーチーズが苦手な人にも選択肢はいろいろあります


そして16時までに入店すればドリンクが¥200でオーダーできるのでかなりお得になりますよ
今回もオープン直後に行ったので合計で¥1150でお腹いっぱい頂けました

次回もぜひまた行ってみたいです





・S.B.DINER-KOBE (エスビーダイナー コウベ)
・兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
・11:00~24:00(L.O23:00)
・定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜休)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ