28日、29日の2日間通して開催されたニコニコ超会議2012に行ってきました

photo:01



連れが前売り券を購入していないので急遽当日券を買いに並んだんですがとてつもない人、人、人・・・いやー、人多すぎ


photo:02



約1時間かけてようやく会場内に入れました


photo:03



photo:04




中もかなり人がいて熱気にあふれていました


今回のイベントではニコニコ動画の場面を現実に再現しよう!というものだったんですが、ブースが多すぎてどこから行けばいいのか

photo:05



photo:06




コスプレしてる人も多く、とりあえず声をかけて撮らせてもらいました

3カ所のステージでは有名人のライブや対談も行われていてふかわりょうやきゃりーぱみゅぱみゅとミサワ先生との対談はついつい見入ってしまいました


きゃりーを近くで見れてよかった

あと、ニコニコ動画ではダンスの踊り子でI字バランスでかなり有名ななあ坊豆腐@那奈本人も来場していて5月23日発売のCDも販売してました

1枚買えば握手してくれる上に生写真1枚もらえてさらに3枚同時購入すれば抽選でサイン入り等身大パネルが1名に当たるというもので等身大パネル欲しさに真剣に考えましたが、結局1枚買っただけで握手だけで帰ってきました

photo:07




他には超運動会で連れと一緒に体力測定もやってみました


photo:08



数値ごとにポイントが与えられるものなんですが・・・

結果は・・・


photo:09




かなり残念な結果に

まぁ、年齢を考えたらこんなもんかと

次回は年齢別にしてほしいもんですね

photo:10



壁にもニコ動特有のユーザーのコメントが表示されていてかなり盛り上がってましたね

自宅のパソコンからニコ動を通してイベントの様子も見れて画期的なイベントでした


iPhoneからでは写真がこれ以上貼れないので続きは次回にて



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ