皆様、こんにちは月ウサギです


このブログにお越し頂きありがとです

気づけば先月もいろんなものを食べてこのブログで紹介させていただきましたが先月は東京に行った事もありーの沖縄物産展に行ったりとしててかなり偏った感じになっちゃっててランキングがつけにくかったんですが一応決まりましたので発表したいと思います


あと私自身がパンケーキが大好きという事もあって先月はかなりパンケーキを紹介していたのでパンケーキに関しては後日パンケーキランキングをしたいと思ってます

なので今回のランキングからはパンケーキは外したいと思っています


それではランキング発表します


第3位
クールなオリジナルトリュフ達

$†月ウサギの食べ日記†


まずはやはり私がかなりハマっているの定番中の定番、コンパ―テス ショコラティエショコラがランクインです


定番の美味しさで本当は1位でも良かったんですが新鮮な感覚と意外性に少し欠けていてこの順位となりました

でもかなり私の中では定番で東京に行ったら必ずここのショコラを買うというのはいつものパターンになっています


特に柚子が美味しくてリピ率ハンパないです


第2位
レレレレレモン(レモンラーメン)

$†月ウサギの食べ日記†


こちらは西荻窪にあるパイナップルを主体とした変わり種ラーメン店パパパパパインの期間限定バージョンのラーメンです


通常はパイナップルラーメンなんですが月2くらいのペースで他のフルーツや素材を使用したラーメンを提供しています

先ほどの意外性というのであればこのお店は群を抜いていて初めはかなり躊躇(ちゅうちょ)してしまいそうなんですが食べたらかなり美味しいんです


私は普通のラーメンよりも美味しいと思っていますし、事実お客さんも列をなして店内はいつも賑わっています


このレモンラーメンもレモンの酸味が効きつつ、とてもあっさりしていてほんとに美味しかったです


ちなみに今日からはまたまた限定ラーメンを開催していて冷やしパイナップルラーメンの炭酸バージョンだそうです

これもぜひ食べてみたかったです


第1位
ラブナッツキューブ(ホワイト)

$†月ウサギの食べ日記†


またまたコンパ―テス ショコラティエの商品なんですがこちらのラブナッツは初めて食べた時にあまりの美味しさと想像していたチョコがけナッツとはかなり違っていて意外性や新感覚ともに私の想像を超えていた一品です


ナッツをチョコで包んだものなんですが最後にシュガーコ―ティングをしているのでシャクッとした食感とチョコ以外の甘味が最後に口の中で広がってきてとても美味しいです


味もいろいろありますが私はこの日本限定のホワイトが一番好きなフレーバーです


毎回、ショコラ同様買っちゃってますよ



とまぁ、今回はかなり偏ったものになりましたがこんな感じです


基本、このブログで取り上げているものはどれも美味しいものいばかりなので毎回悩むんですがやはりコンパ―テスショコラティエは私の中では定番の美味しさになっちゃってますね


後日、紹介するパンケーキランキングもお楽しみに




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ