訪問ありがとうございます

今回はちょっと趣向を変えた記事を投稿したいと思います


というのも先日、私がいつも参考&楽しませていただいているパンケーキに特化したブロガ―さん主催のパホケ会 通称パンケーキオフ会に参加させて頂きました


パホケとはパンケーキ、ホットケーキの略です


私を含め、5人のパンケーキ好きな方達と共にまずは今福鶴見にあるハワイアンカフェhapunaにて開始です


$†月ウサギの食べ日記†


アメリカの味にこだわったカフェで本場のパンケーキが味わえるお店です


今回はそれぞれが好きなパンケーキをオーダーしてそれらを5等分、または6等分にして食べていくというやり方をしましたので詳細は省略させて頂きます


とりあえずオーダーしたのはコチラ


$†月ウサギの食べ日記†


ココナッツバナナ¥850


$†月ウサギの食べ日記†


パイン&ヨーグルト¥900


$†月ウサギの食べ日記†


アップルシナモン¥900


$†月ウサギの食べ日記†


オレオクッキー&アイスクリーム¥900


$†月ウサギの食べ日記†


アロハハパンケーキ¥800


どれもハワイテイストの強いものばかりでトロピカルなパンケーキが揃っています


$†月ウサギの食べ日記†


ココナッツバナナはバナナを生地に乗せて焼きこんで濃厚なココナッツソースをかけたものです

$†月ウサギの食べ日記†


っていうかココナッツソースたっぷりかかっていてココナッツ好きにはたまらないものになっています


生地もバナナの甘味と酸味が感じられて一工夫した味わいが美味しいです


$†月ウサギの食べ日記†


パイン&ヨーグルトはパインを焼きこみトッピングにはアイス&ヨーグルトを乗せてストロベリーグアバソースで仕上げたトロピカルなパンケーキです


$†月ウサギの食べ日記†


パインとヨーグルトの酸味にストロベリーグアバソースの酸味、酸味尽くしですが生地がほんのり甘くてアイスの甘味があるためマイルドな仕上がりになっています

っていうか酸味好きの私にはたまらないパンケーキでしたね


$†月ウサギの食べ日記†


アップルシナモンはフルーツアップルを焼きこみ、メープルシロップをかけてアイスにフルーツグラノーラをトッピングしたパンケーキです


$†月ウサギの食べ日記†


横から見ても上から見てもアイスと生クリームの存在感がハンパないです


フルーツグラノーラのカリカリした食感にフルーツの甘味とアップルの酸味がうまく重なり合って新感覚なパンケーキでした


$†月ウサギの食べ日記†


OREOにアイス、ピーカンナッツ、ホイップクリームにキャラメルソースを絡めたパンケーキです


$†月ウサギの食べ日記†


OREOクッキーのサクサクした食感とピーカンナッツの塩気にキャラメルソースの甘味が組み合わさって甘党にはたまらない一品です


お菓子チックではありますがハワイアンならではのトッピングで私は大好きなお味でしたよ


$†月ウサギの食べ日記†


アロハハパンケーキはスライスしたバナナを生地と一緒に焼きこみ、ヘーゼルナッツクリームをサンド仕上げに濃厚なクリーミーソースで仕上げたこのお店一番の人気パンケーキです


$†月ウサギの食べ日記†


最初のココナッツバナナと似ていますがこちらはよりクリーミーな味わいがあってココナッツバナナよりもマイルドな味わいになっています


ソースがかなりクリーミーでそこにバナナのねっとりした甘味と程よい酸味が重なり合ってとても美味しいです


ここのカフェは生地にフルーツを焼きこんであるので普通のパンケーキの生地に比べてよりフルーツの旨みを味わえてハワイテイストの強いものに仕上がっています


はっきりいってどれも美味しかったです


パホケ会はまだまだ続きます

続きは次回紹介しますね




・hapuna(ハプナ)
・大阪府大阪市鶴見区鶴見3-13-35
・06-6911-7170
・火曜~金曜11:30~22:00(L/O 21:00)
・土曜8:30~22:00(L/O 21:00)
・日曜8:30~19:00(L/O 18:00)
・祝日11:30~19:00(L/O 18:00)
・定休日 月曜日



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ