みなさま、こんにちは月ウサギです


数あるブログがある中、ここ月ウサギの食べ日記にお越し下さりありがとうございます


今回も先月に食した美味しいものを私が個人的味覚と好みでランキングしていきます


それと先月もパンケーキを多く食してまうがパンケーキについてはいずれパンケーキランキングをしたいと思ってますので5月同様除外します


それではランキング発表にいきたいと思います


第3位
黒い森のデザート シュバルツべルダ―キルシュパフェ

$†月ウサギの食べ日記†


神戸本町に本店を構えるユーハイム本店でしか頂けないパフェがコチラです


黒い森のデザートと書かれていてユーハイムといえばドイツという事でドイツのシュヴァルツヴァルト(黒い森)をイメージしたパフェです


キルシュ(さくらんぼ酒)をふんだんに使用いたパフェで甘味をとことん抑えた大人のパフェです


甘いパフェが多いなか、ここまで甘味を抑えたパフェはなかなかお目にかかれずその斬新な味わいと見た目のゴージャスさに惹かれて3位にさせて頂きました


第2位
ブルーチーズバーガーにブルーチーズトッピングw

$†月ウサギの食べ日記†


2位は私が個人的にハンバーガーでは一番うまいと思っているS.B.DINER-KOBE (エスビーダイナー コウベ)のブルーチーズバーガーにさらにブルーチーズとあとパイナップルをトッピングしたスペシャルバーガーです


ここのバーガーはパティもバンズもとても美味しくてさらに私が好きなブルーチーズを使用したブルーチーズバーガーなるものをレギュラーメニューとして置いてあるところがとても魅力的なんです


しかもブルーチーズも香りが強めなスパイシーなものでかなりブルーチーズの味わいが主張したバーガーが楽しめますよ


今回、パイナップルもトッピングしたところ全国のバーガーでブルーチーズとパイナップルを使用したバーガーは全国でもここだけらしいというオーナーの証言が得られてかなりテンションアップで食しちゃいました


もしかして他店でもあるかもしれませんが・・・あったら教えて下さいね


他にもいろいろトッピングできるので様々なバーガーができますよ



第1位
トライフル すいか&メロン

$†月ウサギの食べ日記†


こちらは岡山県に本店を持ち西日本を中心に店舗展開しているフルーツに定評のあるお店ペシュ・レザンのトライフルです


スイカ大好きな月ウサギが一番テンション上がるショートケーキとスイカの組み合わせです


ショートケーキといっても容器に入っていますがしっとりとしたスポンジに上品な生クリームに丸く型取られたスイカとあとメロンの組み合わせは最高でした


スポンジの間にもスイカが入っていてほんとにスイカのショートケーキみたいでした


スイカと生クリームがここまで相性良いとは思いませんでしたが予想以上でとても美味しかったです



とまぁ、今回はこんな感じのランキングになりました


これからも美味しいものを食べ続けてこのブログで発信していけたらと思っています




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ