前回の続きです


$†月ウサギの食べ日記†


京都の西王路三条駅から徒歩5分のところにお店を構えている喫茶と焼き菓子 ダバダバでパンケーキタワーを頂いてきました


$†月ウサギの食べ日記†


パンケーキタワー¥1050


落ち着いた雰囲気のカフェからは想像できないほどのボリュームたっぷりのパンケーキです


$†月ウサギの食べ日記†


パンケーキ6枚重ねのパンケーキタワーは圧巻ですよね


$†月ウサギの食べ日記†


横には生クリーム・・・


$†月ウサギの食べ日記†


自家製クッキーも添えてあります


$†月ウサギの食べ日記†


直径15cm以上あるサイズの生地が6枚も重なっていて生地はほんのり甘味のあるものです


$†月ウサギの食べ日記†


厚みもしっかりあってややもっちりした生地は美味しいです


$†月ウサギの食べ日記†


ただ一人で挑戦したため、前半はとても美味しかったのですが後半はかなりしんどかったです


それだけサイズが大きくてこれは3人くらいでシェアして頂くのがいいですね


パンケーキ専門店には及ばないもののこれだけのボリュームでこの価格はかなり安いと思います


そしてここのカフェにはレギュラーサイズのパンケーキもあってそちらは2枚で¥500です


正直、2枚なら最後まで美味しく頂けると思うので1人ではこちらの方がオススメですね


もちろん残す場合は持ち帰りもありなので1人でパンケーキを思う存分堪能しても構いませんよ


$†月ウサギの食べ日記†


私は何とか完食しましたよ


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこちらの自家製ジンジャーエール¥450もオススメです


しょうがにシナモン、赤唐辛子、そしてきび砂糖で作られていてしょうがの苦みがそこまで主張していないのでとても飲みやすいです


主張していないと言ってもしっかりとしたしょうがの味は味わえてそこにきび砂糖の優しい甘味がマッチしていてジンジャーエールが苦手な方にもぜひ飲んでもらいたい一品です


パンケーキの他にも自家製カレーやガトーショコラなんかもあります


落ち着いた雰囲気のカフェで美味しいパンケーキタワーをぜひ





・喫茶と焼き菓子 ダバダバ
・京都府京都市中京区壬生西大竹町24(西王路通六角通東入る嵐電踏切西南角)
・075-313-8878
・11:30~19:30
・定休日 月曜日



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ