$†月ウサギの食べ日記†


今やパンケーキ激戦区の原宿エリアにある私の一番お気に入りのパンケーキがあるお店、レインボーパンケーキ→(HP)!


$†月ウサギの食べ日記†


虹がポイントの外観ですよ。


このお店はハワイが好きで、住んでいた経験もあるオーナーの岩城大氏と店長の知春夫婦が開いた。「ハワイののんびりとした温かさ、ほっこりとした空気感を伝えたい」「ハワイで出会った笑顔の源を届けたい」という想いでオープンしたお店です。


そんなインスパイアされたパンケーキがこちら↓


$†月ウサギの食べ日記†


季節のフルーツ¥1300


上品で甘さ控えめな生クリームに季節のフルーツがたっぷりと♪

見た目もかなりきれいなパンケーキです♪


$†月ウサギの食べ日記†


上空からの景色はやばいです☆☆☆


$†月ウサギの食べ日記†


これだけ盛られてるのにも関わらず、ぺロりと完食しちゃうほどあっさりした味わいに軽い口当たりの生クリームはホントに美味しいです♪


そしてフレッシュで甘い様々なフルーツの甘味も相まってさらに美味しく感じます。


$†月ウサギの食べ日記†


生地はメレンゲをたっぷり使用したものでオーダーが入ってから焼き上げるため、30分近くかかることもあります。


それでも食感はふわっふわでそれでいて適度な弾力もあります♪


$†月ウサギの食べ日記†


バターも不使用なのでとてもあっさりしていてこの生地はここでしか頂けないまさにオンリーワンな生地になっています♪


生地そのものにも少し甘味があるんですがバターや小麦粉の甘味とはまた違っていてこの旨さはぜひ直接味わって頂きたいです!


$†月ウサギの食べ日記†


そして今回はプラス¥200でメープルシロップも追加しちゃいました♪

このメープルシロップ、レインボーパンケーキさんがオープン前から何種類ものシロップを試していて使うならこれにしようと決めてたほどのメープルシロップなんです!


「デニスバンクスメープルシロップ」
アメリカ リーチレイク・インディアン居留地の広大な自然の中に自生する楓から、毎年限られた数量しか取れない100%ナチュラルメープルシロップ。
もちろん添加物は一切使用しておりません。


このメープルシロップ、試してみたんですがすっきりとした甘味があるものの甘ったるくないシロップで通常のメープルシロップよりも甘さは抑えられています。


$†月ウサギの食べ日記†


当然、生地との相性も抜群ですっきりとした味わいのメープルシロップがこれまた甘さ控えめのあっさりした生地によく合います。


この組み合わせはかなり好きですね♪


賛否両論ありますが、まずはここのパンケーキを頂いてほしいですね!


私はこれ以上のパンケーキに出会った事はありません!って位好きなパンケーキであり好きなお店です。


$†月ウサギの食べ日記†


何気にフルーツサーバーからなるフルーツ水が普通にお冷として出てくるのもオシャレで美味しいので気に入ってます♪


そして年末年始の営業は27日までで年始は2日からになります。




・レインボーパンケーキ
・東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
・03-6434-0466
・11:00~18:00(L.O.17:00)
・定休日 火曜日 ※祝日の場合は翌水曜日




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ