$†月ウサギの食べ日記†


以前紹介した→(こちら)神戸元町にある私の一番お気に入りのハンバーガーが頂けるお店、SBダイナー神戸→(HP)で今年最後のバーガー食べ納めをしてきました♪


$†月ウサギの食べ日記†


バーガーの前にここに来たらまずはドクターペッパー!


この味わいはハンバーガーと一緒に飲む事でさらに美味しさup♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこちらが今年最後のSBダイナーさんでのハンバーガー♪


今回はスパムバーガー~ブルーチーズトッピング~¥950


SBダイナーさんではブルーチーズバーガーなるものもあるんですが全てのハンバーガーにブルーチーズをトッピングする事ができるんでそこが私の中でかなりヒットしてるんですよね^^


もちろんバンズもパティもソースも全てが美味しいってのは前提ですけどね♪


$†月ウサギの食べ日記†


沖縄では定番のスパムがここでも味わえます。

厚めのスパムに国産100%でつなぎなしの肉の旨みを感じられるパティ100g超に当店自慢のスパイシーマヨソースの組み合わせはまさにテッパンの美味しさです♪


そして淡路産玉ねぎがかなり甘味が主張していて甘くて美味しい玉ねぎが何気なく好きです^^


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこのブルーチーズの存在感は圧巻です^^


ブルーチーズのスパイシーな塩気がたまらなく美味しいです!


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこんがり焼かれた甘めのバンズ!


$†月ウサギの食べ日記†


ヒール(バンズの下部分)もこんがりと焼かれています^^


ジューシーなパティに旨みたっぷりのスパム、そしてトマトやレタスのフレッシュな味わいにスパイシーマヨソースで上品にそれでいてパティの肉の旨みたっぷりのハンバーガーはホント美味しいです♪


そして今回トッピングしたブルーチーズ、SBダイナーさんのはかなり塩気が効いていてパンチのある味わいが本当に大好きです!


今回、行けるかどうか分からなかったんですが無理してでも行ってよかったです☆


来年もまたよろしくお願いします!


美味しいハンバーガーにいつもブルーチーズトッピングしてしまっていて・・・いつかはトッピングなしのハンバーガーにもチャレンジしたいと思いつつ、SBダイナーさんのこのブルーチーズがやめられません^^


$†月ウサギの食べ日記†


大永ビル2Fにあるので少し分かりにくいですがこの青い看板が目印ですよー^^


年末年始の営業は30日まで!年始は8日からです!

営業時間は基本11時からですが個人店のため、微妙に変わったりします。


遠方からの方はSBダイナーさんのTwitterをチェック→(こちら)



・S.B.DINER-KOBE (エスビーダイナー コウベ)
・兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
・078-391-8577
・11:00~0:00(L.O23:00)
・定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜休)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ