photo:01



西荻窪にあるパイナップルラーメンを提供するラーメン屋、パパパパパイン→(HP)にて今年最後の限定ラーメン ポポポポポンチが数量限定で提供されました!

ここでは魚介とパイナップルをベースにした動物性素材不使用のスープのラーメンが評判でタマゴもチャーシューもパイナップル果汁に漬け込んでいるくらい徹底していてそれでいて美味しいんです♪

ほんのりとしたフルーティーな味わいがやめられめせんw

そんなパパパパパインが不定期で提供する他のフルーツを使用したラーメンがあるんですが店主さんのTwitterで今年最後の限定ラーメンを提供すると聞いてさっそく行ってきました。


photo:02



まず券売機で食券を購入してから入店というスタイルです。

photo:03



もちろん限定ラーメンポポポポポンチを選択!

種類も3種類あって今回は塩にしました。


そして店内へ・・・

店内は運よく1席だけ空いてたのですんなりと座れました。

そして注文して約5分後に到着☆


photo:04



ポポポポポンチ(塩ラーメン)¥800

様々なフルーツを使用しているとの事で今回店主さんに聞いて入っているのは割合が多い順にバナナ、パイン、キウイ、リンゴ、ミカン、レモンとの事です!


photo:05



チャーシューも存在感あふれるサイズでとろとろなのがとっても美味しいです♪

photo:06



麺は細麺でしっかりとしたコシがあるのもいいですね♪

あれだけフルーツを使用しているのに変に甘ったるくもなく基本の塩ラーメンの味わいにそれとなく味わえるフルーツのほんのりとした甘味のあるスープがとても上品で美味しかったです。

スープの表面にバナナの膜みたいなのがあったのが印象的でしたw

パパパパパインさんの営業は30日まで(スープがなくなり次第終了)との事なのでご注意を!!


そしてこのミックスフルーツラーメン ポポポポポンチは昨日予想以上にオーダーが入ってしまったので今日は3~4食分しか提供出来ないとの事なので気になる方は店主さんのTwitter→(パパパパパイン)チェックと同時に開店時間に入店をオススメします!


そして年始は4日(11時~)から通常営業です。


パパパパパイン訪問記事☆
塩ラーメン いっぱいん
キウイラーメン キキキキキウイ(冷やし炭酸辣麺)



・パパパパパイン
・東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ108
・03-3247-2181
・11:00~20:00
・定休日 水曜日




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ