$†月ウサギの食べ日記†


阪急百貨店梅田本店で開催中のバレンタインチョコレート博覧会で購入した私の大好きなショコラトリ―でもあるコンパ―テス・ショコラティエ(HP)の阪急百貨店限定トリュフを紹介します。


$†月ウサギの食べ日記†


USオリジナルトリュフ¥2100


こちらはロサンゼルスのブレントウッドに本店を構えるコンパ―テスで販売されている日本ではまだ入っていないフレーバーのトリュフです。


$†月ウサギの食べ日記†


見た目もやっぱりクールでかっこいいです♪


一つずつ紹介していきますね!


$†月ウサギの食べ日記†


シーソルトキャラメル

$†月ウサギの食べ日記†


キャラメルのねっとりした甘味と食感に後からピリッと塩味のアクセントが効いたトリュフになります。
キャラメルの濃厚な甘味にピリッとくるほんの一瞬の塩気のアクセントがキャラメルの甘味をより一層引き立たせています。


$†月ウサギの食べ日記†


ピスタチオ


$†月ウサギの食べ日記†


ピスタチオの濃厚な味わいのするトリュフです。
こちらはナッツ特有の香ばしい旨みがギュッと詰まったとても濃厚なピスタチオの味わいのするものに仕上がっています。

かなり濃厚なのでピスタチオ好きにはたまらない1粒になりそうです。


$†月ウサギの食べ日記†


スモークソルト


$†月ウサギの食べ日記†


塩の甘味とカカオのコクが合わさったトリュフです。
濃厚なカカオのコクにピリッと塩気のアクセントが効いた少し辛口の味わいです。


$†月ウサギの食べ日記†


ピーナッツバターハニー


$†月ウサギの食べ日記†


ピーナッツとバターの甘味にはちみつのまろやかなコクを合わせたトリュフです。
初めにピーナッツの甘味の後からくるはちみつのまろやかな甘味が味を単調にさせない複雑な旨みを1粒に表現していてなかなか他では味わえないものになっています。


$†月ウサギの食べ日記†


メキシカンホット


$†月ウサギの食べ日記†


こちらはコンパ―テスならではのユーモアの効いたトリュフです。
カイエンペッパーを使用した激辛トリュフであのスカルスティック デンジャー(こちら)と同じ味わいがします。

ただフレーバーがメキシカンホットなので微妙に異なるのかもしれませんが私はほぼ同じ味わいでした。

スカルスティック デンジャーに比べて辛みはそこまで効いていないのでカカオのコクを堪能しながらカイエンペッパーの辛みも堪能できますよw


以上の至極の5粒のトリュフです!


$†月ウサギの食べ日記†


コンパ―テスはクールな見た目に劣らないショコラトリ―としての質も当然高くて素材の味を最大値にまで引き上げつつユーモアの効いたフレーバーや組み合わせが他ではなかなか味わえないトリュフを生み出していてホントに大好きなブランドですね♪


この期間以外でも東京に行く際はほぼ購入するほどなのでバレンタイン期間はホントにどれだけ購入した事かww

それでも何回食べても美味しく、そしてクールな見た目とユーモアを織り交ぜつつ本格的な味わいに毎回堪能させて頂いてます。


特にこのUSオリジナルトリュフはこの催事でしか頂けないフレーバーですのでかなりオススメですよ!

・コンパ―テス・ショコラティエについてはこちら


過去のコンパ―テス記事
スカルスティック
オランジェ・シトロン
クールなオリジナルショコラ
ラブナッツキューブ(ホワイト)
パウンドケーキ(バナナチョコチップ)
クリスマスパッケージに包まれたオリジナルショコラ
ロシアンスカル



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ