$†月ウサギの食べ日記†


こちらは今、阪急百貨店梅田本店で開催中のバレンタインチョコレート博覧会に出店しているマリベル(HP)のガナッシュです。


$†月ウサギの食べ日記†


マリベル・リーバマンさんのサイン入り☆

↑マリベルとサイン入りの詳細はこちら


$†月ウサギの食べ日記†


今回はマリベルの芸術的なガナッシュを紹介していきますね!


$†月ウサギの食べ日記†


LOVE EMBRACE(パイナップル)

愛のスカーフで彼を包みこむ彼女。
彼女のすべてが愛しい彼。



こちらはパイナップルフレーバーのガナッシュでパイナップルのほんのりとした酸味がありますが基本はマリベルが一番こだわっているカカオのコクが濃厚なガナッシュでカカオのキレのある旨みの後にほんのりとしたパイナップルの酸味がアクセントになったガナッシュです。


$†月ウサギの食べ日記†


NEW YORK WORKING MEN(ワイルドベリー)

建設現場で働く人たち。
「STOP」サインひとつでトラフィックの流れをかえられるなんて最高。



こちらはワイルドベリーフレーバーのガナッシュでカカオの濃厚なコクの中にもシャープなキレのあるワイルドベリーの酸味が光る1粒です。
基本カカオのコクが濃厚なので酸味はそこまでなくあくまでさりげなくベリーのテイストを味わえる上品ながら野性的なガナッシュです。


$†月ウサギの食べ日記†


STAIN GLASS(カルダモン)

あなたの周りで踊る色と光たち。
あ、紫だわ。黄色も。
私は歌い、太陽を称賛する。



こちらは少し変わったカルダモンフレーバーのガナッシュです。
カルダモンはカレーのスパイスとして使用されるほか、肉料理の匂い消しやパン、ケーキの風味付けに用いられるスパイスの一種でその樹脂系のさわやかで上品な香りがあり、「スパイスの女王(the queen of spices)」と呼ばれることがあるものです。


そこまで癖もなく爽やかな味わいのするガナッシュでした。


$†月ウサギの食べ日記†


DANCERS(バナナ)

ライトに踊らされた足元は完璧なまでにシンクロ。
今宵、何かが起こる予感・・・



こちらはバナナフレーバーのガナッシュです。
甘く熟したバナナの様に甘味のあるものでカカオのコクの後に口の中に広がるバナナの濃厚な甘味が光る1粒です。

この4粒の中では一番フレーバーの味が強いガナッシュでした。


$†月ウサギの食べ日記†


1粒1粒に物語のストーリーがあって素材の味を大切にしながらそれでいてカカオ主体の濃厚で少し苦みのある味わいは少し大人なテイストでカカオの品質にこだわるマリベルらしいガナッシュでした!


今回はマリベル・リーバマン本人との記念撮影(こちら)もできたし、ガナッシュも美味しかったし、この催事でも存在感を放っているマリベルもぜひ購入してみて下さい。


たちまちマリベルワールドに引き込まれてしまいますよ♪


マリベルといえばこちらは必食ですよね!




・ブランド マリベル
・購入場所 阪急百貨店梅田本店



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ