スイーツサイクリングを敢行した月ウサギです!

今回は行きたいお店の一つでもあったル・プチメック(Le Petit Mec)へ!

ここは金・土・日曜日しか空いていなくてなかなかタイミングが合わなかったんですよね。

photo:01



ル・プチメック(Le Petit Mec)といえば東京神宮前にあるパンカフェ レフェクトワールも私のお気に入りなので一度食べてみたいと思ってたんですよね。

photo:02


photo:03



店内には数々のパンが並んでいます。

photo:11



店内にはイートインスペースもあって使い勝手はいいです。

今回夕方に行ったのでお目当てのクロワッサンはありませんでしたがそれに代わる美味しそうなパンを二つ購入しました。

photo:04



どちらもハード系のパンです。

photo:05



ラムレーズン入りミルクフランス¥210

クルミ入りのソフトフランスパンにレーズンの入った練乳バタークリームが入っています。

photo:06



生地はソフトフランスパンとはいえしっかりとした食感があって時折口の中で広がるクルミの香ばしい味わいとカリッとした小気味良い食感がとても美味しいです。

photo:07



そして練乳バタークリームは練乳のミルキーな甘味にバタークリームのほんのりとした油脂分が感じられてそこにレーズンの酸味のアクセントが甘くなりすぎずに最後まで美味しく頂けます♩

photo:08



白チョコレートとレモンのパン¥199

1本¥398もありましたが今回はハーフサイズで!

photo:09



ライ麦パンにホワイトチョコレートとレモンピールを入れたパンです。

酸味の香るパン生地に時折香るホワイトチョコレートのまろやかな甘味とレモンピールの爽やかな苦味のアクセントが味わえてハード系のライ麦パンなのにパクパク頂けちゃいます♩

photo:10



しっかりとした食感が感じられるハード系のパンが大好きでいろいろ食べたりもしましたがル・プチメック(Le Petit Mec)のパンは一工夫も二工夫も重ねられていて普通の小麦のパンよりも甘味の少ないハード系のパンやライ麦パンなどを最後まで美味しく頂ける事の出来る仕上がりにもっていけるのはさすがです!

今回京都に行くにあたって場所的に行きにくい場所にお店を構えているこちらのル・プチメック(Le Petit Mec)にはどうしても行きたいと思っていたので今回行けてよかったです。

そして想像以上の美味しさで東京神宮前にあるレフェクトワールにもまた行きたくなっちゃいました!

東京には近々行く予定なのでタイミングが合えば行こうかなと思います。




・ル・プチメック(Le Petit Mec)
・京都府京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 大晋メゾネ西陣今出川 1F
・075-432-1444
・8:00~20:00 [イートイン]8:00~19:30
・定休日 月曜・火曜・水曜・木曜(祝日の場合は営業)



Twitterブログパーツ<br />






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ