$†月ウサギの食べ日記†


京都スイーツサイクリングの最後に立ち寄ったお店シトロン・シュクレ(食べログ)でマカロンを購入しました。


$†月ウサギの食べ日記†


マカロン(3個入り)¥330


シトロン・シュクレは京都の烏丸御池にある店名通りのレモンを使用したレモンスイーツの揃うお店です。


レモンのシュークリームを始め、様々なレモンスイーツがあるんですが今回はテイクアウトでマカロンにしました。


$†月ウサギの食べ日記†


こちらのマカロンは全部で3種類あってどれも食べてみたかったのでそれぞれ1個ずつ購入♪


$†月ウサギの食べ日記†


オレンジのマカロン


ほんのりオレンジ風味の甘味が広がってさりげない味わいがよかったです。


$†月ウサギの食べ日記†


レモンのマカロン


やっぱりこれは外せないですよね♪

レモンの酸味はそこまでないですが風味はしっかりあって爽やかなレモンの香りがとてもよかったです。


$†月ウサギの食べ日記†


ブルーチーズのマカロン


このお店にしては珍しいブルーチーズのマカロンです!

ブルーチーズ特有の塩気もあって美味しいです。


後味にしつこさが残らないのでブルーチーズが苦手な方でも頂けるかもしれないです。

あっさりした後味がいいですね♪


それでも風味はしっかりあるのでブルーチーズが好きな方にもオススメですよ!


$†月ウサギの食べ日記†


基本的にフレーバーの味わいはそこまではっきり強調していないのとバタークリームなので若干の油脂分も感じられます!

甘味の中にほのかに香るそれぞれのフレーバーの味わいがとても上品でお茶うけで頂ける様なマカロンでした♪


$†月ウサギの食べ日記†


サイズが一口サイズなのもいいですね。

シトロン・シュクレではイートインでも美味しいレモンスイーツが頂けますよ!




・シトロンシュクレ
・京都府京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ 1F
・075-222-0503
・11:00~20:30
・定休日  不定休




Twitterブログパーツ<br />






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ