$†月ウサギの食べ日記†


南青山にお店を構えるコンパ―テス・ショコラティエでこの時期限定の春のトリュフを購入しました。


$†月ウサギの食べ日記†


ハルトリュフ¥945


コンパ―テスといえば若くしてオーナーになったジョナサン・グラハム氏が打ち出すロックでグラマラス、そしてどこかポップなデザインがハリウッドでも話題になっています。


テリーハッチャーやパリス・ヒルトン、ニコール・キッドマンやベッカム夫妻もコンパ―テスのファンとして知られていて個人的にも好きなお店の一つです!


$†月ウサギの食べ日記†


そんなコンパ―テスの時期限定のトリュフを販売してるとあっては買わないわけないですよねww


中身はこんな感じ↓


$†月ウサギの食べ日記†


パッションにサクラ、そしてストロベリールージュの3種類です。


$†月ウサギの食べ日記†


ストロベリールージュ

ストロベリーの酸味が際立つトリュフですが酸味の中にもすっきりとした甘味もあって口当たりもさっぱりしたトリュフです。


$†月ウサギの食べ日記†


パッション

こちらもパッションフルーツだけあってやや酸味が主張しています。
独特の風味を持つパッションフルーツの風味豊かなすっきりした味わいを楽しむトリュフです。


$†月ウサギの食べ日記†


サクラ

こちらはコンパ―テスにしては珍しい塩気の感じるトリュフになっています。
桜餅をイメージしたかの様なサクラの風味の後にくるほんのりとした塩気が春の桜をイメージしていてホワイトチョコのまろやかな甘味の中にキレのある塩気がアクセントに効いているトリュフです。


$†月ウサギの食べ日記†


3粒すべてがホワイトチョコレートがベースになったトリュフなので基本的にカカオのキレはやや弱くまろやかな甘味のあるものに仕上がっています。

それでもフレーバーの風味、味わいはやはり濃厚でまろやかな中にもすっきりとしたそれぞれの味がしっかりと堪能できます♪


$†月ウサギの食べ日記†


この時期限定なので気になる方はお早めに!
(2週間前に購入したものですので現在あるかは確認しておりません。お店に連絡してから行くのをオススメします。)

過去のコンパ―テス記事
スカルスティック
オランジェ・シトロン
クールなオリジナルショコラ
ラブナッツキューブ(ホワイト)
パウンドケーキ(バナナチョコチップ)
クリスマスパッケージに包まれたオリジナルショコラ
ロシアンスカル
USオリジナルトリュフ



・コンパ―テス・ショコラティエ青山店
・東京都港区南青山3-12-11-1F
・03-6434-0150
・[平日・土曜]10:00-21:00
・[日祝]10:00-20:00



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ