$†月ウサギの食べ日記†


先月開催した京都スイーツサイクリングで行ったFukumimi(フクミミ)(食べログ)でパンケーキを頂いてきました。


$†月ウサギの食べ日記†


パンケーキの種類も豊富で女性には嬉しいハーフサイズも揃います!


今回のパンケーキはこちら↓


$†月ウサギの食べ日記†


パイナップルパンケーキ¥950


$†月ウサギの食べ日記†


2枚の生地にはパイナップル果汁にカットされたパイナップルの果肉まで練り込まれていてそこにパイナップルソースがかかったパイナップル尽くしのパンケーキです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして傍らにはパイナップルがっ!!

見た目も食べ応えも十分なパンケーキですよね♪


$†月ウサギの食べ日記†


生地は薄めですがもちもちしていてほんのり甘味もあって美味しいです♪
適度な酸味を持たせたバターミルクを生地に加える事で味わい深さと薄めながらもふんわり感も楽しめます。

そしてパイナップル果肉も入っているのでほんのりとした甘味と酸味も味わえて個人的に好きな生地ですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして生地にかかるパイナップルソースが本物のパイナップル以上に酸味が際立っていてさっぱりと頂けるのがいいですね!


$†月ウサギの食べ日記†


トップにトッピングされた生クリームはやや緩めの食感ですが甘さは控えめです。

これだけ盛り盛りトッピングされていますが甘さ控えめなので最後まで美味しく頂けました♪


$†月ウサギの食べ日記†


もちろん横に添えられているパイナップルも甘くてとってもジューシーで美味しかったです♪


$†月ウサギの食べ日記†


こう見えてFukumimiさんはハワイアンカフェなので他にも京風ロコモコやスパムおむすびなどハワイと京都を股に架けたメニューも揃っていてそちらも美味しそうでしたよ。


生地にパイナップル果肉はありそうだけど果汁まで加えているのは私からしたら珍しいわけでこのトロピカルなパンケーキはわざわざ大阪から行ってでも食べたくなるパンケーキでしたよ!


恐らく期間限定だと思うんですが次回行った時にあればまた頼みたいくらい個人的に好きなパンケーキでした。


$†月ウサギの食べ日記†


あっ、ちなみにかわいらしい容器に入った蜂蜜もありましたよww

京都烏丸線の烏丸御池駅からほど近い場所にあるのでアクセスも良好ですよ!


烏丸御池駅から向かう途中にあのシトロン・シュクレもありますよ!



・Fukumimi(フクミミ)
・京都府京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3
・075-252-2933
・11:30~20:30
・定休日 月曜日



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ