$†月ウサギの食べ日記†


横浜出張で横浜に滞在中のうちに一回はここに来てみたかったんです!横浜赤レンガ!!


$†月ウサギの食べ日記†


海沿いにあるので潮風がとっても気持ち良くて海の近くはやっぱりいいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


その中でもやっぱりここには行かなくては!という事で行っちゃいました♪


オーストラリアの朝食を変えたといわれるbills(ビルズ)


かなり並んでいて予約とかもしていなかったので約1時間以上は並んだかと思います。


それでもやっぱりここにしかないものがあるのでその為にずっと待ちました。


$†月ウサギの食べ日記†


ベリーベリーパンケーキw/ベリーバター¥1400


bills(ビルズ)のリコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキは有名なんですがここbills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫店にはここだけの限定パンケーキ、べりーバリーパンケーキなるものがあるんです。


$†月ウサギの食べ日記†


生地にはリコッタチーズに加えてブルーベリーが練り込まれています。


$†月ウサギの食べ日記†


そして3枚の生地の上にはそれぞれベリーを使用したベリーバターがトッピングされています。


$†月ウサギの食べ日記†


まず生地なんですが以前頂いたリコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバターよりもやや生地が焼けてる様な食感で溶ろける感じはありますがその時ほどの衝撃ではなかったです。


リコッタチーズに加えてブルーベリーも入っているので食感も溶ろける食感はありつつもリコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバターよりも少ししっかりとした食感でしたね!


$†月ウサギの食べ日記†


ただ生地に練り込まれたブルーベリーの酸味がとっても美味しいです。


かなり入っていてどこを食べてもベリーの味わいが味わえていいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこのベリーバターが個人的に美味しすぎでした♪


ベリーの味わいがかなり前面に出ていてバターなのにそのままパクパク頂けちゃいそうなほど甘くて美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


もちろん生地に絡めて食べるのが超オススメです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてもちろんメープルシロップもかけちゃいます♪


$†月ウサギの食べ日記†


メープルシロップはさらっとしたタイプでかなりライトな味わいなのでべたつく事もなく生地の旨みを堪能しながら頂けます。


$†月ウサギの食べ日記†


今回テラス席で頂いたんですがテラスとはいってもちゃんと屋根があって雨でも座れちゃいます!
そして赤レンガが傍に見えて景色も良かったです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして一緒に頂いたパイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー¥700がとても美味しかったです♪


$†月ウサギの食べ日記†


ミント葉も入っているのでミントの爽快な味わいがメインになっていてそこにキウイとパイナップルのほんのりとした甘味と酸味がアクセントになっていて個人的にかなり好きなスムージーでした♪


パンケーキももちろん美味しかったんですがスムージーも今回かなり美味しく頂けました。


世界でも横浜でしか頂けないベリーベリーパンケーキw/ベリーバターは一度は食べておくべきですよ♪

ベリーの酸味と甘味をしっかり堪能できたパンケーキでした!




・bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫店
・神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
・045-650-1266
・9:00~23:00(ランチLO15:00、LOフード22:00、ドリンク22:30) 
・定休日 不定休




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ