$†月ウサギの食べ日記†


横浜といえばとりあえずここには行っとかないと!という事でカフェサロン ソンジンに来ちゃいました!


$†月ウサギの食べ日記†


ソンジンといえば有名なのは何といってもホットケーキ


$†月ウサギの食べ日記†


そして珈琲も本格的で様々な種類が揃っています。


今回はこちらをチョイスしました。


$†月ウサギの食べ日記†


珈琲モカ¥750


珈琲も定評あるソンジンではいろいろな種類の珈琲があったのですがもともと酸味のある珈琲が好きなのもあって今回はモカに♪


$†月ウサギの食べ日記†


傍らにはミルクと砂糖も♪

$†月ウサギの食べ日記†


それでも何も加えなくてもそのままで十分美味しいです。


しかもポットに入ってくるのですが量がだいたい2杯弱あるので1杯あたりが¥400を切る安さに♪


これは嬉しいですね♪

そして本命のホットケーキが30分後に登場してきました。


$†月ウサギの食べ日記†


ホットケーキ(プレーン)¥630


$†月ウサギの食べ日記†


ソンジンといえば何といってもこの厚み!!!


5cmはあろうかという厚みのあるホットケーキはやっぱり時間がかかっちゃいます。


それでもほとんどの人がこれを求めてここにやってくるほどの看板メニューなんですよね♪

$†月ウサギの食べ日記†


これだけ厚みがあるのに表面はさっくりと中はふんわりしていて間違いなく美味しいです♪


ホットケーキといえば少し甘いのかな!なんて思ってましたがソンジンのホットケーキはあまり甘味がなく無味に近い生地になっています。


それでも何もかけなくても美味しいのはすごいですよね♪


$†月ウサギの食べ日記†


手前のメープルシロップにバターは溶かしバターになっています。


$†月ウサギの食べ日記†


これだけ厚みがあるので芯までバターを染みわたらせるには溶かしバターは有効ですよね!


それでも溶かしバターもあっさりしているのでホットケーキにバターの塩気の組み合わせが好きな方にはやや物足りないかも・・・


まぁ、生地そのものが美味しいので私なんかは問題なしですがww


$†月ウサギの食べ日記†


そのままの勢いでメープルシロップも投入~♪


$†月ウサギの食べ日記†


メープルシロップはハチミツの様なとろみのある口当たりで甘味も結構濃厚です。


なのでメープルの甘味が口の中で広がってきてこれまた違った美味しさが味わえます♪


$†月ウサギの食べ日記†


そのままでも十分美味しいですがメープルや溶かしバターをかけても美味しかったです♪

そしてこの厚みは他ではなかなか出会えないのでわざわざ行ってでも食べる価値は十分にありますよ!


ただオープン直後はかなり並びますのでオープン前に行った方が無難だと思います。


わざわざ行ってでも食べる価値あるパンケーキはこちらにも!




・カフェサロン ソンジン
・神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F
・045-911-2476
・[火~金]11:30~20:00 (L.O. 19:30)ランチ11:30~14:00(L.O13:30)食事メニューのみの提供
・14:30からはすべてのメニューのオーダー可
・土・日・祝]11:30~18:00(L.O17:00)ランチタイムなし。全てのメニューのオーダー可
・定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)



より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ