$†月ウサギの食べ日記†


先日、フォロワ―の方からの情報ですいかのかき氷があるとの事で京都に行ってきました。


$†月ウサギの食べ日記†


京都祇園にお店を構える祇園NITI(食べログ)!


$†月ウサギの食べ日記†


祇園で一番有名なかき氷店です。


開店10分後位に行ったんですがすでにかなりの行列がっ!!

それでもすいかのかき氷のために約40分並んでからの入店です♪


$†月ウサギの食べ日記†


こちらがすいかのかき氷です♪


ここのかき氷メニューは抹茶宇治金時、ミルク金時 珈琲添え、季節のかき氷の3種類です。


すいかのかき氷はこの季節のかき氷で他にも桃のかき氷とフルーツではないですがプリンのかき氷があります。


$†月ウサギの食べ日記†


季節のかき氷 すいか¥1200


$†月ウサギの食べ日記†


四代目徳次郎の天然氷を使用した泡雪の様なキメの細かい氷にさっぱりしたすいかの蜜がかかった暑い時期にもってこいの涼を体験させてくれるかき氷です♪


$†月ウサギの食べ日記†


さっぱりとしたすいかの風味がかなりします♪

氷を口に運ぶ瞬間にすいかの風味が香り、口に入れるとさっぱりとしたすいかの甘味が広がってきて瓜系特有の青臭いものは一切なく上品な甘味が濃厚なかき氷です♪


$†月ウサギの食べ日記†


アクセントに種の役割の小豆に細かくカットされた寒天もあります♪

そして四代目徳次郎の天然かき氷はキメが細かくて口に入れた瞬間にしゅんと消える食感がたまらないですね♪

氷の食感もありつつ、この食感とそして不純物を一切含まないこの味わいは普通の氷では無理で蜜がかかっていなくても美味しい事を想像させてくれる氷でした。


祇園NITIのかき氷は一見あまり蜜がかかっていない様に見えますが食べてみるとどこを食べてもしっかりとすいかの甘味がして最後までさっぱりとしたすいかの風味を楽しめました♪


$†月ウサギの食べ日記†


店内も京都らしいきらびやかな造りで落ち着いたものでした。


こんな空間で徳次郎が描き出す天然氷の食感と旨み、そして上品で甘味のあるすいかの蜜がたっぷりかかったかき氷を食べたら暑さなど一瞬で吹き飛んでしまいますね♪


外に出たら先ほどの倍くらいの行列が出来てましたww


$†月ウサギの食べ日記†


それでも食べる価値ありありのかき氷でしたよ!


大阪梅田でも美味しいすいかのかき氷が食べられますよ!




・祇園NITI
・京都府京都市東山区祇園町南側570-8
・075-525-7128
・11:00~18:00(L.O.17:30)
・定休日 不定休



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ