$†月ウサギの食べ日記†


こちら何か分かりますか?


実は京都河原町の某雑居ビルに入っているデザートバーKrepe(クレープ)(HP)というデザートバーで提供されているホットケーキなんです!


$†月ウサギの食べ日記†


雑居ビル5Fという事もあるのですが面構えが思いっきりバーなので最初は少し勇気がいるかもですww


$†月ウサギの食べ日記†


店内はカウンターがメインになっていて奥にテーブルも一つあります。


少人数なら間違いなくカウンターに通されるでしょうね。


$†月ウサギの食べ日記†


もちろんバーなのでお酒もたくさんありますし、普通に飲めます。
しかしあまり大人数でわいわいする様な雰囲気ではありませんのでそこは失礼のない様にしないとですね。


そして普通のバーと異なるのはデザートバーという事でメニューにはスイーツばかりが並んでいます。



その中から今回はホットケーキ¥700をチョイスしました。


$†月ウサギの食べ日記†


大きなお皿に乗せて提供されるのもあってか少し小ぶりな印象です。


$†月ウサギの食べ日記†


けれどもここのホットケーキはかなり個性的なんです。


というのも中はとろっとろでかろうじて原型をとどめているくらいのとろとろ食感なんです♪


$†月ウサギの食べ日記†


中が半熟みたいになっていて(もちろん最初からこの食感で出てきます!失敗ではありませんww)とろっとろなんですが生地の食感もちゃんとあって完全に中身がとろとろなわけではありません。


$†月ウサギの食べ日記†


そして表面にはマッカラン(ウイスキー)のシロップが塗ってあってほんのりウイスキーの豊潤な香りが口の中に広がってきます♪


$†月ウサギの食べ日記†


中はとろとろ食感でカスタードの様な軽い口当たりと味わいにマッカランのピリッとした豊潤な香りが余韻として口の中で残っていて甘すぎない少し大人なスイーツといえますね♪


ここまで香りがするのでこれくらいの量でも十分食べ応えあって大満足です!


他には決してないこの味わいのホットケーキはパンケーキ・ホットケーキのブームまっただ中にあっても決して埋もれる事のないここだけのオンリーワンなものといえますね!


普通のホットケーキに飽きた方や少し先をいく大人な方にはぜひ食べて頂きたいホットケーキでした♪


ちなみに私はかなり好きな感じでした☆

マリベルのパンケーキもスイーツな美味しさを兼ね備えたパンケーキですよ!



・デザートバーKrepe(クレープ)
・京都府京都市東山区四条花見小路西入ル北側 井澤ビル5F
・075-532-2828
・11:00~23:00
・定休日 11:00~23:00




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ