こちらは京都パンケーキ巡り~パンケーキブロガ―編~で訪問した京都嵐山にある嵯峨野湯です。


こちらには以前パンケーキを食べに訪問しているんですが今回もやっぱりパンケーキがメインでした!


こちらを見るまでは・・・ww


$†月ウサギの食べ日記†


夏季限定のかき氷!しかも私が好きなパッションフルーツのかき氷♪


これを見つけてしまってはいてもたってもいられず、思わず個別で頼んでしまいました♪


$†月ウサギの食べ日記†


パッションフルーツ氷¥800


$†月ウサギの食べ日記†


とろみのあるパッションフルーツの蜜ソースがたっぷりかかっています。


$†月ウサギの食べ日記†


このとろみのある蜜ソースがかなり濃厚でパッションフルーツの独特な甘味をしっかりと味わう事ができます♪


氷はやや粗めの食感ですがしっかりと固めてあって食べ応えのあるタイプです。

前半はソースがしっかりかかっているのでパッションフルーツの味わいを堪能できますが、後半は氷の量がやや多いので少し薄まる感じも否めないです。


$†月ウサギの食べ日記†


それでもパッションフルーツのかき氷は珍しいですし(過去に大阪大正区で開催されたエイサー祭りでしか食べた事はありません)、ソースは濃厚なのでよくかき混ぜて頂けたら割合最後まで美味しく頂けます♪


程よい酸味もあってさっぱりする美味しいかき氷でした!


パンケーキも美味しいですがかき氷も見逃せないですよ!


月ウサギオススメのかき氷はこちらからどうぞ!



・嵯峨野湯
・京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
・075-882-8985
・11:00~19:30(L.O)
・定休日 不定休



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ