$†月ウサギの食べ日記†


先日、三田にあるパティシエ エス コヤマ(HP)に行ってきました。


$†月ウサギの食べ日記†


広大な土地に美味しいスイーツの数々♪

ここはいつ行っても新鮮で美味しい気持ちにさせてくれます♪


$†月ウサギの食べ日記†


隣にはショコラ専門館のテーマパークショコラトリ―Rozilla(ロジラ)もあります♪


$†月ウサギの食べ日記†


Rozilla(ロジラ)専門のスイーツも鎮座しています!


$†月ウサギの食べ日記†


そんな中、今回はコヤマの敷地内にあるhanare(ハナレ)でこちらのスイーツを頂きました!


$†月ウサギの食べ日記†


hanareのかき氷!


$†月ウサギの食べ日記†


2種類のかき氷です。

コヤマにかき氷があるのも知りませんでしたがさらに驚きの事実があってこちらのかき氷、何と8月12日までの提供みたいなんです。


お店に問い合わせをしたわけではありませんがHPを見ると提供期間が12日までになっているので恐らくこの記事がupされてる頃にはもう提供されてないかと思います。


提供されてないかもしれないのに記事upするのをためらいましたが、あまりに美味しかったのと来年の復活を信じて今回更新させて頂きます。


$†月ウサギの食べ日記†


hanareのかき氷(白桃&南高梅)¥800


白桃と南高梅のシロップに隠し味として杏も入れていて南高梅のシャープな酸味に白桃の爽やかな甘味がとても美味しいです。


トップには白桃と南高梅のソルベがトッピングされていてかき氷の中にはカットされた白桃がゴロゴロと入っていてジューシーな白桃の旨みも堪能できます。


$†月ウサギの食べ日記†


hanareのかき氷(マンゴー&パッション)¥800


プチプチした食感が楽しめるパッションシードの入ったソースと濃厚なマンゴーソースの2種類のソースにトップには濃厚な甘味が楽しめるアップルマンゴーをトッピングしていてパッションシードの独特な酸味にマンゴーの濃厚な甘味のマリアージュがすばらしいかき氷でした!


こちらもパッションとマンゴーの2種類のソルベがトッピングされていて酸味と甘味のどちらも堪能できます。


$†月ウサギの食べ日記†


今回私はマンゴー&パッションを頂いたんですがマンゴーの濃厚な甘味とパッションの野性的な豊潤な酸味のマリアージュが最高に美味しかったです♪


$†月ウサギの食べ日記†


コヤマのかき氷はシェフ小山氏が氷が溶けて最後にソースでべちゃべちゃになったかき氷だけは避けたいという事で氷とソースの二層仕立てになっています。


これにより氷が溶けるのを防ぎにくくして最後までシャリッとした氷の食感にソースの濃厚な旨みも楽しめます♪


そして口に入れると氷が先に溶けて後味としてソースの濃厚な甘味の余韻を楽しめる様に工夫されています。


ここまでして提供されるこちらのかき氷は注文してから時間もかかっていましたがその分、他では味わえない至高の美味しさを兼ね備えたかき氷となって私達の前に現れました!


$†月ウサギの食べ日記†


かき氷一つとっても思考を凝らして美味しさを追求するそのコヤマの姿勢こそがわざわざ車を走らせないと辿りつけない立地にあっても通いつめてしまう魅力だと思います。


今回提供終了しているにも関わらず、upしてしまい申し訳ありませんでした。
これもコヤマの提供するかき氷の美味しさを少しでも伝えたい私個人の思いからそうさせて頂きました。


こちらのかき氷、来年もぜひまた提供して頂きたいと思います。


もちろんこちらにも掲載させて頂きます!


今回のコヤマ訪問で購入したスイーツ☆
クレームキャラメルカプチーノ
夏あんぱん(パッション)
小山ロール
コヤマロール クラシックバター





・パティシエ エス コヤマ
・兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン
・079-564-3192
・10:00~18:00
・定休日 水曜日・不定休(8月19日~8月29日まで夏季休業)



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ