$†月ウサギの食べ日記†


先週末、栃木県の那須高原に行ってきました。


前から行きたい場所でもあったし、そしてあのお店も那須にオープンさせたとあっては行かなくては!と思い行っちゃったわけですww


あのお店とは東京の三軒茶屋に本店を構えるパンケーキママカフェvoivoi(HP)です。


今や名古屋のvegeや大阪のmogといった姉妹店も次々と出店させてそちらも大盛況の日本のパンケーキブームを生み出し牽引してきたパイオニアともいえるお店があの那須にも「森のVoiVoi」として今年の6月にオープンさせたんです!


$†月ウサギの食べ日記†


フィンランド風のログハウスで木の温もりが感じられる素敵な造りになっています。


$†月ウサギの食べ日記†


店内も木目調で落ち着きのある空間を演出しています。


$†月ウサギの食べ日記†


高原にお店があるので気候も都心に比べて過ごしやすくて店内も涼しくて快適でした♪


$†月ウサギの食べ日記†


傍らにはストーブもあって薪で焚くタイプです。

冬には大活躍しそうですよね♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして今回案内された席の目の前には大きな四角い窓から新緑の光が注ぐこれまた素敵な席でした♪


そんな素敵な席で頂いたのはこちら。


$†月ウサギの食べ日記†


湯けむりすいかサイダー¥630


$†月ウサギの食べ日記†


那須の温泉水を使った地元、月井酒店のオリジナル商品の湯けむりサイダーにすいかをトッピングしたこちらのドリンク♪


ほんのり懐かしいサイダーの甘味にさっぱりした甘味のあるすいかの組み合わせがとても美味しいです♪


そしてメインでもあるパンケーキはまずはこちらを。


$†月ウサギの食べ日記†


クラシックバターミルクパンケーキ~ヤギのチーズのフロマージュ~¥830


やっぱりvoivoiといったらこのクラシックバターミルクパンケーキは外せませんよね♪


焼き印が森のvoivoiになっているのが素敵ですよね♪

今回は通常3枚¥680の生地を2枚¥580にしてもらってさらに森のVoiVoiでしか味わえない「ヤギのチーズのフロマージュ¥250」をトッピングしてもらいました。


パンケーキの生地は4枚¥830、5枚¥980まで増量可能ですよ!


生地の枚数調節が出来るもの嬉しいですよね。


$†月ウサギの食べ日記†


希少な国産バターミルクを使用した生地は風味豊かでもっちりとした食感でやっぱり美味しいです♪


生地だけで完食できてしまうくらい美味しくて東京のvoivoiで頂いた時と同じ感動を味わえました!


$†月ウサギの食べ日記†


その日ごとに作られるバターに濃厚なシロップ♩


$†月ウサギの食べ日記†


そのままでも当然美味しいですし、個別にかけても美味しいですがオススメはバターとシロップの両方がけ!

バターの塩気とシロップの甘味が最高に美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして森のvoivoiのみでしか頂けない今牧場のヤギのチーズのフロマージュ♪

このヤギのチーズのフロマージュがめちゃめちゃ美味しかったんです♪


思いのほか癖もなくあっさりとした酸味のあるチーズの風味にほんのり甘味もあってそのままでもパクパク頂けるくらいの美味しさです♪


$†月ウサギの食べ日記†


でもせっかくなのでここでしか頂けない風味豊かな美味しいパンケーキ生地にヤギのチーズのフロマージュをトッピング~♪


バターミルクの優しい甘味とフロマージュの程よい酸味と甘味のマリアージュが最高に美味しかったです♪


さりげないベリージャムがかかっているのも嬉しい演出です♪


$†月ウサギの食べ日記†


日本のパンケーキブームの牽引者でありここまで引っ張ってきたパンケーキママの作るオリジナルパンケーキはどこで頂いても美味しいんですが自然溢れる那須高原で頂くパンケーキはより一層美味しさが増している感じもしました。


地元の食材を取り入れたトッピングの数々もその「より一層美味しさが増す」に一役かっているんでしょうね♪

$†月ウサギの食べ日記†


駐車場もめちゃめちゃ広いので車も停め放題ですよw

そしてここでしか頂けないパンケーキは他にもあってそちらも頂いてきたんですがそちらは次回紹介します。


タイプは違いますがこちらのパンケーキもめちゃめちゃ美味しいですよ!


・森のvoivoi
・栃木県那須郡那須町大字高久甲
・0287-74-3194
・8:00~17:00(L.O.16:00)
・定休日 火曜日ほか、臨時休業あり(HPに掲載)




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ