$†月ウサギの食べ日記†


京都に来たらやっぱりここは外せないでしょ!って事で♪


$†月ウサギの食べ日記†


祇園にお店を構える祇園辻利の2Fにある茶寮都路里祇園本店(HP)でかき氷を頂いてきました。


かき氷だけでもいろいろあるんですが今回は一番豪華なこちらをチョイス♪


$†月ウサギの食べ日記†


特選都路里氷¥1050


$†月ウサギの食べ日記†


抹茶のかき氷に濃度の異なる抹茶アイス2個とバニラアイスがトッピングされていて別添えで白玉もついてきます。

種類も抹茶、ミルク、おぼろがけの3種類あって当然ここは抹茶にしました♪

おぼろがけは抹茶とミルクを半分ずつかけたものだそうです。


$†月ウサギの食べ日記†


氷の上に乗せると白玉が固くなるという配慮から白玉は別添えになっています。


$†月ウサギの食べ日記†


この抹茶のアイスがとにかく濃厚!抹茶の渋みを存分に味わえて食べ応えもバッチリ!!

宇治抹茶のみを使用していて濃厚な抹茶の渋みを思う存分体感できます♪


$†月ウサギの食べ日記†


寒天までもが宇治抹茶で作られていてこちらもかなりの抹茶の味わいが味わえます。


$†月ウサギの食べ日記†


そして肝心の氷は当然めちゃめちゃ濃厚です!!

宇治抹茶の旨みは当然ながら渋みもかなり感じられてとにかく濃厚な抹茶を味わえます♪
上品な風味に加えて少し粗めに削られた氷の食感が食べ応えあってとにかく美味しかったです♪

ホクホク食感の小豆との相性も当然バッチリでした♪


ここまで上品でありながら宇治抹茶の濃厚な渋みを味わえるかき氷がこの値段での提供は驚きであると同時にめちゃめちゃ嬉しいですよね♪


かなりの行列が出来ていましたが並ぶ価値ありありのかき氷でした♪

$†月ウサギの食べ日記†


そして行列のさなか、凍ったお手吹きを下さいました!
凍っているのでかなりの時間冷たいままでめちゃ暑かった日でもあったのでとても助かりました。

こういったさりげない配慮も名店と呼ばれる所以でもあり、さらに並んででも食べたいお店に昇華していくんですよね♪


私も並んででも食べたいかき氷だと思いました。


月ウサギのオススメかき氷はこちらからどうぞ!



・茶寮都路里祇園本店
・京都府京都市東山区四条通祇園町南側573-3 祇園辻利本店 2F・3F
・075-561-2257
・【平日】
 10:00~22:00(L.O.21:00)
・【土・日・祝】
 10:00~22:00(L.O.20:30)
・定休日 無休



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ