$†月ウサギの食べ日記†


またまた行ってきました。


大阪心斎橋の大丸心斎橋店北館に出来たジェラートピケカフェクレープリー(HP)!


前回はオートミールと白ごまを加えたオリジナルパンケーキを食べに行きましたが今回は主役のクレープを頂きに行きました♪


$†月ウサギの食べ日記†
$†月ウサギの食べ日記†


クレープリーだけあってクレープの種類はとても豊富でどれにするか悩みますね♪


今回は前来た時に気になったこちらのクレープをチョイスしました。


$†月ウサギの食べ日記†


マクロビクレープ(カシスオレンジジェラート)¥750


マクロビオティックのメソッドを取り入れ、卵や牛乳、バターを一切使用していない生地なんです!


$†月ウサギの食べ日記†


全粒粉をベースに豆乳と菜種油を使用していてそこにレーズンとナッツがトッピングされています。


$†月ウサギの食べ日記†


そしてトップにはカシスオレンジジェラートが乗っかっています♪


$†月ウサギの食べ日記†


生地は通常の生地とは違い、全粒粉を使用した生地なのでがっしりした力強い食感で卵、牛乳、バターを使用していないので甘味はなく小麦の風味を前面に味わえるものになっています。


レーズンの甘味とナッツの油脂分がアクセントになって一緒に食べると美味しいです♪

生地の上からもハチミツソースがかかっているのでそれらの甘味はしっかりと味わえます!


$†月ウサギの食べ日記†


そしてトッピングされたこのカシスオレンジジェラートがめちゃめちゃ絶品でした♪


カシス主体なんですがオレンジが加わっていてカシスの酸味にオレンジの甘味が加わってよりカシスの味わいが濃厚に感じられました。


ジェラートなのであっさりしてるし、素材の味わいが前面に主張したジェラートでクレープと合わせて頂いてもいいですね♪


マクロビオティックのメソッドを取り入れたマクロビクレープは卵や牛乳アレルギーの方にもいいですし、食物繊維が豊富な為特に女性にウケそうな一品ですね!


私の様に全粒粉が好きな方や健康に気遣う方とかには特にオススメです。


通常のクレープもフランス産の小麦粉をベースに作ったオリジナルのミックスフラワーと、最高級のエシレバターを贅沢に使用したものになっているのでそちらも当然美味しいと思いまし、次回はそちらも食べに行こうと思います。


クレープはテイクアウトも出来るので気軽に購入することも出来ますよ!

大阪ミナミでクレープならこちらもオススメですよ!



・gelato pique cafe creperie(ジェラートピケカフェクレープリー)
・大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋北館 B1F
・06-4963-2861
・10:00~20:30(百貨店に準ずる)
・定休日 百貨店に準ずる



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ