$†月ウサギの食べ日記†


こちらの記事で募集した「月ウサギのバースデーパンケーキの集い」を昨日京都にお店を構える喫茶と焼き菓子ダバダバで開催しました!


$†月ウサギの食べ日記†


2時間30分の貸し切りにして頂いて思う存分楽しんできました♪


$†月ウサギの食べ日記†


ダバダバさんは京都西院の昭和7年に建った洋館風で風情の残る京町家を活かしたカフェで最低限の改装だけして当時の建物のおもかげを出来るだけ残した・・・どこか懐かしい気持ちにさせてくれるカフェです♪


$†月ウサギの食べ日記†


こんなレトロチックなカメラや・・・


$†月ウサギの食べ日記†


この昔懐かしいおばあちゃんの家で見かけた事あるような扇風機まで普通に置いてありますし、現在も現役です♪


$†月ウサギの食べ日記†


京町屋にある中庭に立つ木漏れ日を浴びながらパンケーキの集いがスタートしました。


$†月ウサギの食べ日記†


今回の参加者は全員で10名!私のために・・いや・・・パンケーキのために集まってくれましたww


$†月ウサギの食べ日記†


そして登場したダバダバ特製バースデーパンケーキタワー(月ウサギVer)♪♪♪


$†月ウサギの食べ日記†


ローソクに点火してみんなでハッピーバースデーも歌ってくれて感無量!!


$†月ウサギの食べ日記†


この旗もダバダバさんが手作りで作ってくれました♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてその後は各自1枚ちょっとずつ配分してパンケーキを堪能しました♪


やっぱりダバダバさん特製のパンケーキは美味しい♪

生地にメープルが染み込んでいて甘味たっぷりでいつ食べてもいいですね♪幸せな気持ちにさせてくれます♪♪


$†月ウサギの食べ日記†


自家製のジンジャエールもここに来たら100%頼むほどお気に入りです。


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこちらはまだ食べた事なかった茄子カレー!

茄子の存在感がハンパないです!


$†月ウサギの食べ日記†


ココナッツベースのカレーで辛さもまろやか、とっても食べやすいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


今回りんごのパンケーキがかなり好評でパンケーキを頼んだ方は全員りんごでしたw


生クリームじゃないのがいいですよね♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこちらのガトーショコラが絶品の美味しさでした♪


$†月ウサギの食べ日記†


生チョコの様な濃厚でねっとりした食感が魅力のガトーショコラ!チョコの風味、そしてこの重量感がハンパないこのガトーショコラが¥500で頂けるのはもはや破格プライスです!


パンケーキも絶品ですがこちらのガトーショコラもめちゃオススメです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこの自家製クッキーも何気に美味しい♪

全てが手作りで優しい味わいのするダバダバさんが提供するもの全てが好きですね♪


いろんな方達といろんな話をしてあっという間に時間が経っちゃいました!

そして最後に素敵なサプライズがっ!!!


皆様から誕生日プレゼントが!!!


写真を撮るのを忘れたため、写真はありませんが9名からのプレゼントはとても重くてとても想いのこもったものでめちゃめちゃ嬉しかったです♪


この機会にお礼を言わせて頂きます!ありがとうございました!!


$†月ウサギの食べ日記†


最後に貸し切りまでして下さってこちらのわがままな要望も聞いて下さったオーナーの中川 勇さんと記念のツーショットを♪


その節は本当にありがとうございました。
とても素敵なお店でとても素敵な仲間ととても素敵な時間を過ごせてとてもとても幸せでした☆


これからもまたふらっと立ち寄らせて頂きます。


$†月ウサギの食べ日記†


そして参加された皆様、お疲れ様でした♪



・喫茶と焼き菓子ダバダバ
・京都市中京区壬生西大竹町24
(西大路通六角通東入る嵐電踏切西南角)
・11:30~19:30




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ