$†月ウサギの食べ日記†


少し前になりますが友人4人で浜松・豊橋パンケーキ・ハンバーガー巡りをしてきました。


最初にしらすのソフトクリームを食べた後に訪問しました。


$†月ウサギの食べ日記†


浜松駅からほど近いLa Pullman Caffe(ラ プルマン カフェ)です。


ここはパンケーキの概念を覆すパンケーキがあるんです!


$†月ウサギの食べ日記†


名前は半熟とろけるパンケーキ!


名前だけみても半熟系なのが分かります♪

そして実物はこちらです↓


$†月ウサギの食べ日記†


半熟とろけるパンケーキ\650(セット\950)


こちらはスタンダードパンケーキという名前でメニューに記載されています。


$†月ウサギの食べ日記†


見た感じでプルプルとろとろなのが分かります♪



$†月ウサギの食べ日記†


崩れそうでぎりぎりの所で崩れないこの生地がすごいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


スフレ系ですがこの厚みのパンケーキは見た事ないですね。


ナイフとフォークではなくフォークとスプーンで頂きます!!

とろとろすぎてナイフの必要性がないんですよね♪


スコッチバンクのティラミスパンケーキも同じくらいとろとろなんですがこちらのパンケーキはもう少し食感があって原型ぎりぎりの所でのとろとろなので食感はかなり異なります。


$†月ウサギの食べ日記†


このスタイルでパンケーキ食べるの初めてですww


$†月ウサギの食べ日記†


食感はとろっとろでクリーミー♪


そして驚いたのが塩気があるんですよね♪


塩気がアクセントになって甘さも控えめでこれはめちゃ美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


このとろっとろ感がいいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


この厚みなので食べ応えもあってしっかりとした食感でこのとろとろ感も堪能できます。


表面は少しだけサクッとしていて中は見ての通りとろっとろでかなり新感覚なパンケーキです♪


$†月ウサギの食べ日記†


トップに乗っているバターも風味豊かで塩気もあっていいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてメープルもしっかりつけても美味しいですよ♪


$†月ウサギの食べ日記†


メープルの甘味に生地の塩気、そしてとろっとろの食感のマリアージュが最高に美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


ここまでの厚みでこのとろとろ食感はかなり驚きのパンケーキでした♪

ほんのり塩気が効いているのがいいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


こちらはアイスがトッピングされたスペシャルパンケーキ♪


$†月ウサギの食べ日記†


追加オーダーしたパンケーキで生地はスタンダードと同じとろっとろ食感です♪


$†月ウサギの食べ日記†


近くで見ると驚きの厚み!これであの食感なのだからすごいですよね♪


こちらもほんのり塩気があってメレンゲたっぷりのとろっとろ食感が美味しいパンケーキでした。


本当はフレンチパンケーキも食べたのですがかなり長くなりそうなのでまたの機会に紹介しますね♪


ここまでメレンゲたっぷりで厚みのあるパンケーキは他ではなかなかないので遠いですが浜松まで行ってでも食べる価値ありなパンケーキですよ♪


こちらのお店のパンケーキもメレンゲたっぷりでかなりオススメです!



・La Pullman Caffe(ラ プルマン カフェ)(HP)
・静岡県浜松市中区板屋町101-4 地研ビル板屋町 1F南
・053-456-5068
・(火~木)  8:00~20:00
・(金、土)  10:30~22:00
・(日)     10:30~18:00
・定休日 月曜日(月1回は日曜日、月曜日の連休。HP参照ください。)




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ