大阪西大橋駅からほど近い場所にあるパンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)さんに訪問してきました。





以前から気になっていたパンケーキを専門にランチなどの食事系もしっかり頂けるお店です。


この日はもちろんパンケーキを頂きに行ってきました。


前から決めていたパンケーキをオーダー!





鉄板メルトチョコとナッツのパンケーキ¥1080





鉄板に入ったパンケーキ生地に熱々なガナッシュをたっぷりかけた一品です!





特製発酵バターを使用した生地はしっとりふんわりした食感に加えてほんのり甘味もあって美味しいです♪


さらにこのメルトチョコとナッツのパンケーキは生地をキャラメリゼする事でパリッとした食感も楽しめて濃厚でコクのあるガナッシュの旨みにナッツの油脂分のアクセントも効いていて全てにおいて食べ応えあるパンケーキに仕上がっています♪





特製発酵バターの風味に加えてガナッシュの濃厚なコクのある旨み、そしてキャラメリゼされた生地の食感、アクセントに置いたナッツの存在感、正直創作系パンケーキにあってここまで完成されたストーリー性のあるパンケーキはなかなか出会った事はありません!


個人的にかなり好きなパンケーキであり、何回でも訪問したくなる魅力あふれるパンケーキでした♪


そしてこの日は訪問した時にあの方と偶然お会いしました。


パンケーキ好きが集まるオフ会を開催しているパンケーキマンさん。


この日も新規店訪問のため、訪れていたようで偶然ですがお会いしてしまいましたw


なのでこの日は半分ずつ食べるという事でもう一品オーダーしました。





鉄板メルトチーズとバジルフランクのパンケーキ¥1180





こちらも鉄板に入った熱々の生地にチェダーなどマイルドな味わいのメルトチーズをたっぷりかけた一品です。


チーズフォンデュの様に頂くスタンスでがっつりチーズの風味というよりもまろやかなチーズの風味が主張されてるのでとっても食べやすいメルトチーズになってます♪





こちらも特製発酵バターを使用した風味豊かな生地とまろやかなチーズのマリアージュが最高に美味しいパンケーキです♪


地域は異なりなすが東京下北沢にあるパンケーキカフェMOGMOGさんのホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキを思わせてくれるレベルの高いパンケーキでした。





そして中央に鎮座するジューシーな旨みに加えて濃厚なバジルの風味も楽しめるバジルフランクもパンケーキとメルトチーズに合っていて一緒に頂く事でさらなる旨みに到達できます♪


もちろん単体で頂いても美味しいですし、こちらも素材の一つ一つのクオリテイーがとても高くて美味しく頂けました♪





パンケーキマンさんが頂いていたプレーンは生地の旨みをストレートに味わえる一品で食べてはいませんが、他2品のチョコやチーズがかかっていない部位を頂いてみたところ、正直めちゃめちゃ美味しかったです♪


厳選した素材に加えてそれらを調理する技術、そしてここまで昇華されたバブルさんのパンケーキはプレーンでも当然美味しく頂けるもので大阪にここまでのお店ができてよかったなと思わせてくれるお店でした!







店内は白とブルーを基調にしたポップでありながら落ち着ける空間でカップルから落ち着いた世代まで楽しめる空間です。





創作系でここまで美味しいパンケーキはなかなか出会った事ないのでここはまた再訪したいお店でありパンケーキでした。


創作系パンケーキが美味しいお店ならこちらもオススメですよ!



・パンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)
・大阪府大阪市西区南堀江1-21-12 魚井ビル 1F
・06-6563-9992
・11:30-21:30
・定休日 不定休



より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示


月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)



月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ