{14C9C2E7-0DCC-438A-BBC1-49A8A44B0D19:01}



JR大阪三越伊勢丹でもチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラが始まりましたね♩


世界中の各有名ブランド、パティスリー、ショコラトリーのスペシャリテを始めとした様々なチョコレートが並んでいましてこちらでも阪急百貨店同様かなりテンション高めになっちゃいました♩


{E6924456-8EB6-4018-92CB-CF3A2A74E845:01}



その中でもまずはここでパティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンマッチャ¥381をチョイス♩


{1050F414-6EF8-43ED-B1F7-EE3174709CAC:01}



閉店時間ギリギリに行ったので焼きたてではありませんでしたが、それでもかなり熱々でスタッフさんによるとついさっき上がったものだとの事でほぼ出来たてを頂きました♩


{A4C3029F-9474-4FBF-998F-4533782CE1B0:01}



大判焼きみたいな見た目ですがカリッとしたショコラ生地の中にはサダハル・アオキのスペシャリテの一つでもある抹茶のマカロンが入っています!


ショコラの風味が香るショコラ生地と濃厚な抹茶の味わいとしっとりとしたマカロンの食感のマリアージュが楽しめる一品でこれだけでも満足度の高い一品でした!


他にもサダハル・アオキではクロワッサンも出来たてを提供していてそちらは今回売り切れでしたが次回行く時は食べてみたいと思います。


パティスリー・サダハル・アオキ・パリの青木定治さんはサロン・デュ・ショコラパリCCC品評会で5タブレットを3年連続受賞するなど輝かしい実績もあり、国内にもその名を馳せている有名人気パティスリー、ショコラトリーでもあります。


そんなサダハル・アオキの表現するショコラの世界を関西でも体感できるチャンスです。

サロン・デュ・ショコラはJR京都伊勢丹でも同時開催中で共に2月14日までの期間限定ですよ!


・ブランド:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
・購入場所:JR大阪三越伊勢丹



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)



月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ