大阪梅田で大人気なパンケーキとかき氷を提供する雪ノ下が2月15日に京都にオープンしました!





この日はプレオープンに呼ばれていたので朝から訪問しましたが常連さんの久しぶりの再会、そして薫さんともお会いできてとても嬉しかったです♪





まずは雪ノ下といえばパンケーキではなくかき氷!と言いたくもなるほど絶品なかき氷をオーダーしました。


この日はドリップ珈琲氷¥600にしました。





キメの細かい氷はいつ食べてもとても濃厚で珈琲もこだわりのある雪ノ下だけに味わいも絶品でした♪





ドリップされた珈琲の苦みと奥深いコクがあって食べ応え抜群♪

口の中に広がる珈琲の渋みが少し大人テイストのかき氷でこの価格でこのクオリティーはすごいですよ!





フレンチトースト¥900

京都新町六角の名店 花かごパンのバゲットを使用したボリュームたっぷりのフレンチトーストです!





このボリュームはかなりのもので二人でシェアするのがいいかと思います。





大阪で頂いたフレンチトーストとは少し異なっていて一つのサイズがかなり大きいです。

そしてカリッとカラメリゼされた表面にほんのり香るラムの風味は美味しいのですがアパレイユが中心部にまで染み込んでいないのでフォークとナイフで頂くにしてもやや苦労するかもしれません。


花かごパンのバゲットそのものは美味しいのでフレンチトーストの味そのものは美味しいのですがしっかり染み込んだフレンチトーストが好きな方にはやや違ったものになるかもしれません。


ただほろ苦いフレンチトーストは他では提供しているお店は少ないので気になる方はぜひ一度食べてみて下さい。


個人的にはもう少し、小さめサイズだったらよかったなと思いました。





そしてメインのパンケーキはこちらも久しぶりの鹿児島県産安納芋¥800





トップにはモンブラン仕立てになったペーストがたっぷりトッピングされていて安納芋の優しくも濃厚な甘味がとっても美味しいです♪





モンブランの中にはたっぷりの生クリームも入っていてなめらかでミルキーな生クリームの甘味も安納芋の旨みと相性がよく、一緒に頂いてもやっぱり美味しいです♪





生地も度々マイナーチェンジする雪ノ下らしく、前回大阪で頂いた時に比べてふんわり感が増していて今回もとっても美味しかったです♪





一緒に参加された方は愛媛産レモン¥800をチョイス!





綺麗にトッピングされたレモンにレモンのアイシングが爽やかで美味しいです♪


今回は私は食べていませんが大阪では何度も頂いてますし、初めての方にはこのレモンのパンケーキをオススメするくらい大好きなパンケーキです♪





雪ノ下のパンケーキは盛り付けも綺麗で思わず写真を撮りたくなる見た目の魅力もたっぷり詰まってます!


味はもちろん、見た目にも綺麗なパンケーキはいいですよね♪





広い店内はゆったり落ち着ける雰囲気で大阪や東京にはない魅力がある店内でした。





どの場所でもはずれなしの店内ですよww





さらに窓際にはこんな綺麗なものが・・・!


紅葉の季節には思わずカメラのシャッターを押したくなりますよ♪





通常は看板のある入口とは違うこちらの入口から入るようです。


1Fにもテーブル席があるのと60席という雪ノ下にしてはかなりの大バコなので大阪や銀座よりも回転率はいいかもしれませんね!





最後に梅田店の店長と京都店の店長とのスリーショット♪


これからも大阪はもちろん京都に行く時には訪問させて頂きますね!

雪ノ下の魅力はこちらからどうぞ!


近くにはこちらも美味しいパンケーキを提供しているハワイアンカフェFukumimiもあります。
こちらもオススメですよ!




・雪ノ下京都店(HP)
・京都市中京区三条油小路町145-1
・(平日・土) : 10:30~20:00 LO19:20
・(日・祝日) : 10:30~18:00 LO17:20
・オープン初日のみ15:00からのオープンとなります。


■アクセス
地下鉄烏丸線烏丸御池駅6番出口から徒歩7分
地下鉄東西線二条城前駅2番出口から徒歩6分

あくまで私の目測です!



あと京都店は4歳以上のお子様も入店して頂けますが、お子様用の椅子等の設備は一切ございません事をご了承ください。



より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示


月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ