こんな素敵なパンケーキ、食べてみたくありませんか?


実はこのパンケーキ、今現在は一時提供休止しているんです。

私が訪問した時はあったんですが今は提供中止という事で食べられないのですが一時休止という事なので今後食べられる可能性も十分残っているので復活してほしい意味も込めて紹介したいと思います。





大阪梅田にあるアサイーボウルとカウアイコーヒー専門店「マウロア アサイーアンドカフェ」さんで提供されていました。


この名前でピンときた方ならハワイ大好き、パンケーキ大好きという事になりますね^^


以前は天六で営業していた「マウロア イートアンドドリンク」さんが大阪梅田に店舗を移して営業されたお店でもあります。





現在は梅田スカイビルの近くにあります。


オーナーさんがやりたかったアサイーを主軸にしたメニューでマウロアさんの時に提供していたハワイアンフードはなく、あくまでアサイーをメインにしたものになっています。





アサイーボウルからスムージー、そしてドリンクと様々なアサイーを頂く事ができます♪


パンケーキに関しては2月16日から一時提供中止という事で今現在は提供されていませんがマウロアさんの時に提供されていたものとほぼ同じです。


唯一違ったのがその時にオーダーしたこちらのリリコイソースパンケーキ¥750でした。





緩めの生クリームにバニラアイスがトッピング、そして酸味のあるリリコイソースがかかったハワイアンらしいパンケーキです♪





しっとりとした生地は4枚重ねとボリュームもあって美味しいです♪


そして独特の酸味が特徴のリリコイソースが主張していて最後までさっぱりと頂けるパンケーキでした。


東京ではリリコイソースを使用したパンケーキが増えてきていますが関西では昨日紹介したCafe HOLIDAY(カフェホリデー)さんくらいでしか提供されていないと思うので貴重だったんですが今は休止中という事でとても残念でなりません。


お店の都合などもあるため、私が個人的にこんな事を言っても失礼にあたるかもしれませんが、私がパンケーキを初めて食べたのがマウロアさんのグァバソースのパンケーキでそれからパンケーキにハマった経緯があるので個人的に思い入れが強く、久しぶりにここのパンケーキを食べてとても嬉しかったあの時の思いを思い出させてくれたのもあって、今現在食べられないのが残念でなりません。


HPの一時休止という、あくまで一時という事で復活があるのを信じて待ちたいと思います。


それとパンケーキはありませんがアサイーはどれも美味しかったです。





私の好きなサンバゾン社のアサイーを使用していてとっても美味しかったのでそちらのメニューもオススメですよ^^


次回はまたアサイーボウルを頂きに訪問したいと思います。


こちらのお店のハワイアンパンケーキも大好きでオススメですよ!

月ウサギオススメ!大阪で美味しいパンケーキはこちらからどうぞ!


・Mauloa Acai and Cafe(マウロア アサイー アンド カフェ)(HP)
・大阪府大阪市北区大淀南1-3-19
・06-6453-4441
・11:30~21:00 (L.O.20:30)
・定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合翌日に振替




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ