色とりどりのトッピングの数々♪





東京新宿のルミネウエスト内にあるスラッピーケークスさんにて、みんなで楽しんできました♪





スラッピーケークスさんといえば、自分で作るパンケーキ♪
各テーブルに専用グリドルが設置されています。


通常のパンケーキ(お店の方が作って提供されるパンケーキ)もありますがやっぱり初めての時は自分で焼き上げたいですよね♪
通常パンケーキメニューはこちら





パンケーキの生地は全部で3種類。





この様なボトルで提供されるので鉄板の上で焼き上げるのも簡単にできるのがいいですね♪





トッピングもかなりの種類があってかなり迷っちゃいます♪





メイプルシロップやホイップクリームなどもたくさんあります♪





とりあえず焼き上げスタート♪





3種類の異なる生地で焼き上げるのは楽しいですね♪





私の好きな全粒粉生地にブルーチーズをたっぷりトッピングしたブルーチーズホールグレインパンケーキですww





各トッピングもたっぷり提供されるので使いたい放題なのもいいですね♪






こんな感じでブルーチーズホールグレインパンケーキの完成♪


小麦の力強い風味にブルーチーズの独特の辛みが合わさってめちゃめちゃ美味しいです♪

しかも自分用にブルーチーズをたっぷりありえないほど、練り込んだので食べる前からブルーチーズの香りを周りにまき散らすほどwww


なのでかなり濃厚に仕上がって大満足でした♪






りんごとレモンカードの組み合わせも私の中ではテッパンの美味しさです♪





そしてまさかのパンケーキタワー!!

と思ったら、ちょっと違う・・・?


そう、直径1cmのミニミニパンケーキタワーでした♪


焼くのは簡単でしたが積み上げるのがとっても大変でしたw





こうして自分用に好きなパンケーキが作れるのっていいですね♪


楽しいし、お店に無いようなパンケーキも自分でカスタマイズできて、この日もとっても楽しかったです♪


また人数が揃ったら行ってみたいです。

あと平日17時以降なら予約もできますよ(90分制)


新宿ルミネ内ならこちらのお店もオススメです!
パンケーキもあってとても美味しいですよ!




・スラッピーケークス ルミネエスト新宿店(HP)
・東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7&8DINNER 7F
・03-6457-4155
・11:00~23:00(L.O.22:00)
・定休日 施設休業日に準ずる




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ