{E113604C-2DC9-47BD-B2BE-BA68E71B9A74:01}


日本国内には沖縄県にしか展開していないアメリカ生まれのファーストフード店、A&Wに訪問してきました!


{C759B4FD-1421-4A57-82D9-7C4167048CAC:01}


今回は今月10日にオープンした国際通り牧志店に訪問♩

昔はあった那覇のメインストリート、国際通り沿いにオープン!

ちょうど沖縄滞在最終日という事で行きました。

{BA5A4FDA-CF94-47B1-A6DA-C3E218434489:01}


ハンバーガーはいろいろありますが、No.1はビーフ100%パティ、チーズ、トマト、オニオン特性モッツァソースを通常の3倍トッピングしたモッツァバーガーだそうです。


{73B53D4A-013C-40A3-AAC2-EE8EC6DCF481:01}


好きなバーガーにサイドメニュー、ドリンクを加えたコンボも4種類あります。

今回はこちらのバーガーをチョイス!


{9CA5BA7C-D160-4DC3-9CCF-59E16F11E9A1:01}

メルティリッチコンボ(オニオンリングフライ)¥820


{D1F765E6-FEF8-4E6D-AA18-298C4D2F459C:01}


ボリュームはやや控えめながら私の好きな、いわゆる野菜が入ってないハンバーガーですw

{2FC55695-6AA0-4E2B-B72A-6E5826D801A3:01}


ビーフ100%パティ2枚に加えてチーズも2枚、カリカリベーコンに特製のクリーミーなソースをトッピングしたもので肉の旨みたっぷりのハンバーガーです♩

がっしりとしたパティは甘味はなく、肉の旨みたっぷり!

そしてベーコンの旨みとまろやかなチーズの風味にそれらを包み込むクリーミーなソースが加わってとても美味しいです♩


{F8DCBF9C-0F9C-4572-A23F-E630819B2DEE:01}


オニオンリングも甘味のある玉ねぎにカリッと揚がった衣がいいですね♩

{1BBAC854-6745-4688-B1E6-82754F098BA3:01}


そしてドリンクはもちろんルートビア♩

ハッカ成分がきつい独特の風味があって、沖縄県民でも好き嫌いが分かれるルートビアですが、私は大好きなんですよねww

しかもルートビアに限り、おかわり無料で何杯でも飲む事ができます♩

この日も3杯飲みましたよ♩

{0C7A84A1-E2FD-4C11-8FF0-2345FCF8BE28:01}


ただ一つ残念なのは他の店舗ではビールを飲むジョッキで提供されてたのが、ここ国際通り牧志店では来店数を多く見込んでいる為か紙カップになっていました。

やっぱり雰囲気も出るジョッキで飲みたかったです♩

でも日本国内では沖縄でしか食べる事ができないので、ハンバーガー好きからしたらついつい立ち寄ってしまいますねw

しかも席数は少ないですがカウンター席にはコンセントタップもあるので、スマホで写真を撮りまくってバッテリーが無くなりそうって時にも充電する事ができます♩
(個人的にかなり嬉しいポイントw)


アクセスもいい国際通り沿いにあるので、これまで以上に立ち寄りやすくなっていいですね♩


・A&W国際通り牧志店
・沖縄県那覇市牧志2-1-21



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ