恩納村でパ二ラニのナッツナッツパンケーキを頂いた後にこちらに行きました♪





突き抜ける様な晴天の中、向かったのがこちら↓





うるま市にある海中道路の先にある海の駅あやはし館





海中に伸びる道の先に沖縄料理のバイキングなどもあって有名なドライブコースになっていますが、そこに併設されているこのお店が私のメインになります♪





本土では見かけない南国特有の魚も多数ありました。


そして沖縄に行くと毎回食べるのがこちらの海ぶどう丼なんです♪





沖縄県産海ぶどうをご飯の上にたっぷり乗せた海ぶどう丼。





真ん中にはまぐろの刺身もどっさりと♪





ぷちぷち弾ける食感とほんのり塩気を伴う味わいがめちゃめちゃ美味しいです♪

生きたままの海ぶどうをご飯の上にそのまま乗せてるので新鮮で何度食べても美味しい♪





ご飯との相性も抜群ですよ♪





まぐろの刺身も単純にめちゃめちゃ美味しいです♪





まぐろ丼もあるのに、海ぶどう丼を頼んだらまぐろがどっさり乗せてくれる所が豪快でいいですね♪





あやはし館で美味しい海ぶどう丼を食べた後はこちらに・・・



・海の駅あやはし館
・沖縄県うるま市与那城屋平4
・9:00~19:00



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ