P4016229

埼玉県伊奈町のアートギャラリー&カフェで色鮮やかなフルーツタルトをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


今回はメレンゲたっぷりの厚焼きパンケーキを提供する「プランピーパンケーキス」の帰りに立ち寄ったカフェがあまりにも素敵だったので紹介します。


P4016212


イノセントアートギャラリー&カフェ 寧
・埼玉県北足立郡伊奈町大針635-4


最寄駅は羽貫駅と伊奈中央駅の間に位置するアートギャラリー&カフェです。
入口から緑が豊富に茂っていて、ここだけ異空間の様な佇まいをしてます。


入ってみるとより凄い!P4016214
 

森の様な小道が続きます。
マイナスイオンもたっぷりで、小鳥のさえずりすら聞こえてきそうなほど!


P4016215
 

まだ続きます


P4016216


まだまだ続きます 


P4016217
 

この看板が見えたらお店は目の前です。


P4016218
 

こちらがギャラリー&カフェになります。
何といってもここまでが長い!

それもそのはず、約1000坪の敷地内にカフェがあるので、周りは緑しか見えません。
そしてカフェの周りも基本的に畑が多い場所なので、心の底からリラックス出来そうな空間が広がっています♪


P4016237
 

ひっそりと佇んでいるのに店内は満席状態!
かなり人気があるようです。

テーブル席からは緑豊かな庭園が見られます。


ギャラリー作品は入口入ってすぐの所に展示販売されてました。 


P4016221
 

メニューは少ないですが食事とデザートがあります。

食事系
・カレーAセット サラダ・コーヒー・デザート(1300円)
・カレーBセット サラダ・コーヒー(1050円)
・ブルスケッタAセット サラダ・コーヒー・デザート(1100円) 
・ブルスケッタBセット  サラダ・コーヒー(850円)
・ブルスケッタ(500円) 

デザート系
・ケーキセット コーヒー(750円)
・ケーキ(350円) 

食事は他にも月ごとに変わるメニューもあったりして、どちらかというと食事がメインのカフェです。


P4016220
 
P4016223


ケーキの種類
・オレンジケーキ
・リンゴのクラフティ
・いちごのムース
・いちごとキーウィのタルト風
・いちごのロールケーキ(季節限定)


ケーキは5種類あります。


今回はケーキセットで、ドリンクはコーヒーをチョイスしました。 


P4016234
 
ケーキセット  いちごとキーウィのタルト風(750円)


見た目にも色鮮やかなフルーツタルト登場♪ 
いちごとキウィがメインですが、さりげなくオレンジもトッピングされています。


P4016233
 

見た目にも美しくて美味しそうです♪


P4016230


春に訪れたからか、桜の花びらが添えられているのもキュートでかわいいです。


P4016235


アーモンドベースのしっとりした生地に、爽やかなオレンジマーマレードの甘味とフルーツの果汁感がマッチしていて美味しいです。


赤のいちごと緑のキウィの色彩のコントラストも効いていて、味はもちろん視覚からも楽しませてくれます。


P4016227


食後のコーヒーも美味しいです♪


味は美味しいのはもちろん、都会では味わえないゆったりと時間が流れる空間で頂けるというのがいいですね。
ほとんどの方が長居していて、近くにあったら通い詰めそうな素敵なカフェでした。


P4016240


リラックスしたい時にもオススメのカフェですよ^^

あと敷地の広さに比例して駐車場もかなり広い(いくつか分かれていてトータルすると50台近く停めれそう)ので、車での訪問も出来ますよ。

こちらもリラックスしたい時にオススメ 深い森の中に佇む古民家カフェ情報はこちらからどうぞ!


イノセントアートギャラリー&カフェ 寧
・埼玉県北足立郡伊奈町大針635-4
・048-723-7371
・11:00~19:00
・定休日 木曜日
・HP http://nei.main.jp/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/