この厚焼き!ヤバいですよね!!





大阪心斎橋に4月23日オープンしたパンケーキ店gramさんに訪問してきました♪





地下鉄御堂筋線心斎橋駅を北に徒歩2分くらいの所にあります!

心斎橋筋商店街沿いにあるのでアクセスは良好ですが、ビル2Fにあるので気をつけていなければ通りすぎるかもw





階段を上がると美味しそう・・・いやいやオシャレな絵が飛び込んできます♪





店内は人でいっぱいでしたが、基本は二人席で奥にはソファ席も一つありました。





パンケーキを始め、フレンチトーストやサンドイッチなどがあります!





ただ品数が多いのがパンケーキでプレーンをはじめ、スイーツ系6種、食事系3種、プレミアム1種ありました♪

先ほどの厚焼きはプレミアムに分類されています!
何がプレミアムなのかは分かりませんが、厚みも味わいも通常とは異なります!





提供時間も11時、15時、18時に各20食限定となっています!


今回は通常1種とプレミアムを頂いてきました♪





まずは無料ドリンクで乾杯♪

HPのあるページorフェイスブックでいいね!をした画面を見せたら380円ドリンクが5月31日まで無料で頂けます♪


今回はブラッドオレンジジュースで乾杯♪




チリビーンズのパンケーキ 950円





薄めの生地3枚にチェダーチーズを絡めたピリ辛チリビーンズがたっぷりトッピングされてます♪





存在感ある長いソーセージもジューシーで食べ応えありますよ♪





二人での訪問なので分け分けして頂きますw
一人で2パンケーキは厳しいですからねww





生地そのものはしっとりふわふわといった感じでほんのり甘味もあって美味しいです♪

チリビーンズが意外にも辛みがあって、かなりの本格派!
辛いのが苦手な方でも比較的食べれるけど、パンケーキにトッピングされてるチリビーンズってあまり辛くないイメージでしたが、いい感じで辛みがあって美味しかったです♪


甘味のある生地との相性も抜群♪

そしてチェダーの旨みもプラスされて、一緒に食べるのがベストですね♪





食事系は野菜ももりもり食べられるのもいいですね♪


甘味のあるしっとりふわふわ食感の生地はスイーツ系、食事系どちらにも相性抜群な美味しいパンケーキでした♪




プレミアムパンケーキ 800円





5cmはありそうな厚みのある生地が3枚トッピングされていて、見た目にもド迫力なパンチの効いたパンケーキです♪





この厚みはヤバいですよねwww





生地はというと、ふわっふわなとろける食感があります♪

メレンゲを使用したあのとろふわ食感♪けれども予想外に粉の味わいがかなり強めで表面はしっかり焼きが入っていました!!


甘味もありますが、ほんのり塩気もはらんでいて関西ではやや珍しいタイプの生地でした。





塩気をはらんでいるという事はメイプルとの相性も抜群♪という事でたっぷりとかけちゃいます♪





甘味を抑えたふわとろ生地にメイプルの甘味のマリアージュはやっぱり絶品です♪





ここまで厚みのある生地に粉のしっかりとした味が堪能できるパンケーキはやっぱりプレミアムですね♪





断面を見ても分かる様に、ふわっふわなので焼き時間は20分くらいかかります♪


お時間の余裕のある時に頼むのがベストですよ!


どちらも頂きましたが、個人的にはプレミアムの方が好みでした。
ミカサデコさんとは違う厚焼きパンケーキで、どちらがいいとかはないですが、とても美味しく頂けました♪






アクセス
地下鉄御堂筋線心斎橋駅1番出口を出て、心斎橋筋商店街を北に歩いてたらこんな大きな看板があるのですぐ分かると思いますよ♪

オープンしてから間もないですが、かなりお客さんもいらしたので行くなら今のうちだと思います。

ちかくにあるこちらのお店でもインパクトある厚焼きパンケーキが頂けますよ!

↓ここをクリックしたら
月20食パンケーキを食べる月ウサギがオススメする大阪美味しいパンケーキをまとめているのが見られます♪



・gram(HP)
・大阪府大阪市中央区南船場3-11-8 ホリビル 2F
・06-6241-7716
・11:00~21:00
・定休日 無休




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ