大阪長居にある一休さんでたいやきを購入しました♪





大阪長居公園筋沿いにある一休さんはたいやきが美味しい事でも有名です!


そしてただのたいやきではなく、こだわりまくった素材を使用して一丁焼きした絶品たいやきです♪

一丁焼きとは少数でしか焼く事ができない、言ってみれば天然もの!通常は大量に焼く養殖ものと言われてもいます♪





独特なフォルムのたいやきの皮も手作り!
ほんのり甘味のある香り高い味わいがめちゃめちゃ美味しいです♪


パリッとした小気味よい食感にしっかり味のついた皮はこだわりの餡ともよく合います♪





メニューは数種類あります。

どれもお財布に優しい価格がいいですね♪


今回は2種類のたいやきを購入しました。




たいやき あんこ 120円


パリッとした美味しい皮の中には店主さんが探しに探して、ようやくたどり着いた十勝農業試験場が長年の研究から生み出した新種しゅまりという新種の小豆を使用した餡がたっぷり入っています♪


まろやかで上品な味わいは甘味のある皮との相性も抜群♪

餡は店内で長い時間かけながら手炊きしているだけあって香りも高く、ほっくりした食感もあって存在感ありまくりのたいやきでした!




たいやき 牛乳クリーム 140円


ミルクではなく、牛乳と記載されてるのがいいですね♪

牛乳というだけあって、かなり濃厚で旨みの強いミルキーな味わいがめちゃめちゃ美味しいたいやきです♪


クリームのきめ細かい口当たりに濃厚な牛乳の味わいがかなり個性的で、こちらも存在感ありまくりのたいやきになっています。


お店一押しだけあって、変わり種ながらとっても美味しいたいやきでした♪


どれもこだわりの素材と製法を駆使していて、それでいてリーズナブルな一休さんのたいやきは大阪南部の長居と市内中心部からはやや離れてはいますが、それでも足を運んででも食べてほしいクオリティーの高いたいやきです。





営業時間も変更があって19時で閉店ですのでお気をつけて!

大阪長居まで来たのならこちらのクレープもオススメですよ!



・一休南住吉店(HP)
・大阪府大阪市住吉区南住吉1-22-20
・06-4700-0119
・11:00~19:00
・定休日 水曜日



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ