神戸で美味しいパティスリーならラヴニューもオススメです!





三宮と元町のちょうど中間地点、北野方面にあるラヴニューさんは平井 茂雄氏がシェフを務めるパティスリー!


2009年にワールドチョコレートマスターズ2009世界大会優勝を獲得するなど、神戸を中心に関西を代表する超有名パティスリーでもあります。





お昼過ぎに訪問したため、かなりのお客さんが店内にいてショーケースに入っているプチガトーも次々と完売していってました。


今回は二人での訪問のため、それぞれが1個ずつチョイスしました♪

そしてラヴニューさんは基本はテイクアウトのみなのですが、シェフのお姉さんのお店でイートインも出来るんです♪


イートイン条件
・チャージ料プラス100円
・ドリンク注文

この2つの条件+席が空いていればイートインで頂く事ができます。


そしてイートインできるお姉さんのお店はというと、ここから徒歩2分の所にあるスコーン専門店スパーク(SPARK Scone&bicycle) さんです!





購入する時にスタッフさんに伺えば、空席があるかどうか確認してくれます。
その時あればイートインできます♪

購入したプチガトーを持っていって、スパークさんのスタッフさんに言えばその場でドリンクを注文して会計をするといったシステムです。





友人はいちごとマスカルポーネのティラミスレデイ 480を注文!





私は前から食べてみたかったラスパイユ 500円にしました。





ジャンドゥーヤのムース、オレンジ風味のクレームブリュレ、ダークチョコレートムースの3層仕立てにプラリネのグラサージュでコーティングしたモード感あふれるひと品!





トップにはチョコレートのマカロンも♪





口当たりはとってもなめらかで、口に入れた瞬間にすっと消えてなくなる食感は感動もの♪

ビターなチョコレートの風味に香るオレンジの爽やかなアクセント、そしてジャンドゥーヤのコクのある味わいがめちゃめちゃ美味しいです♪


見た目はかなり濃厚なイメージでしたが、食べてみるとオレンジの香りが効いているので驚くほどさっぱりした余韻が口に残ります♪


ショコラのテイストはしっかり残しつつ、幾重にも折り重なった風味の共演を体感できるプチガトーは初めてでしたが、一気にファンになっちゃうほど美味しく頂けました♪





いくつも購入してテイクアウトもいいですが、ゆったりとイートインで頂けるサービスも嬉しいですよね♪


もちろんスパークさんでスコーンを購入もできるので、プチガトーとスコーンの共演なんかも実現できそうですね♪





5月の定休日はこんな感じになってます。
ご参考までにどうぞ!


神戸で美味しいプチガトーならこちらもオススメです!


・ラヴニュー(HP)
・兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
・078-252-0766
・10:00~19:00
・定休日 水曜日・火曜日不定休



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ