かき氷も美味しいけど、フレンチトーストも美味しいお店があります!





そんな美味しいフレンチトーストを提供しているお店は、東京日暮里にあるひみつ堂さんです!


以前かき氷を頂いた時についでにフレンチトーストも頂いちゃってました^^


なぜ今頃になって更新してるの!?という質問は受け付けませんが明日をもってフレンチトーストは提供終了になります!


ひみつ堂さんではフレンチトーストは基本秋から冬そして春先までのメニューで暑くなる夏にかけてはかき氷メインに提供されてます。


なので残念ではありますが、明日をもってフレンチトーストはしばらく食べられなくなります!


それもあって今回最終日前日に更新しましたw
(ただ単に忘れてただけかもしれませんがww)


そんな明日で終了しちゃうひみつ堂さんのフレンチトーストを紹介します。




フレンチトースト 500円


こんな大きなサイズなのにワンコインは恐れ入る価格です^^
(3月に訪問したので若干の価格変更がされてるかもしれません)





谷中銀座アトムさんのバケットの上にひみつのカラメル蜜がたっぷりかかっています♪





傍らにはひみつのりんご煮がたっぷり添えられています♪


とろっとろのりんご煮は甘くてすっきりした酸味がめちゃめちゃ美味しいです♪
これだけでもたくさん食べたくなっちゃいます^^





反対側にはフレッシュないちご自家製ヨーグルトが添えられています♪





このヨーグルトももったりとした重めの口当たりに加えて、甘味が強いヨーグルトは生地と一緒に食べるとフレンチトーストがさらに美味しく頂けます♪





そして肝心の生地はというと、芯までアパレイユがしっかり染み込んでいてとろっとろな食感がいいですね^^


そしてひみつのカラメル蜜の香ばしい風味が重なって甘さもありながらコクもあって、これは美味しいです♪

カラメル蜜がたっぷりかかっているのもあって生地自体に少し甘味があって、甘めのフレンチトーストが好きな方には抜群の美味しさです♪


表面カリッと中はとろっとろで食感のアクセントも効いていて、かき氷メインのお店のフレンチトーストのレベルを超えてめちゃめちゃ美味しいフレンチトーストに仕上がってました!





かき氷はこれからも頂けますが、フレンチトーストは明日が最終日ですので、明日訪問される方はフレンチトーストもぜひ!


ひみつ堂さんのメニューや営業時間等は公式Twitterで更新されてるので、そちらもチェックしてみて下さいね。
https://twitter.com/himitsuno132


東京で美味しいフレンチトーストならこちらもオススメです!


・ひみつ堂(HP)
・東京都台東区谷中3-11-18
・11:00~20:00(春・秋18時閉店あり)
・11:00~18:00(冬季)その日によって営業時間が異なるため、HP、twitterなど確認してからの訪問をオススメします
・定休日 月曜日(冬季には火曜日も定休日になります)



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ