以前ドライブで行った和歌山県!

そこでこんな変わったすいかのかき氷があったので、食べちゃいました^^





このすいかのかき氷を提供しているのは、和歌山県新宮市にある仲氷店


以前和歌山県の特産品で、和歌山県北山村にしか自生していないじゃばらのかき氷を提供していたお店です。


ここにはじゃばらのかき氷とは別に、こちらのすいかのかき氷もめちゃめちゃ人気があるんです。





仲氷店さんの使う氷は、いわゆる純氷!

和歌山県新宮市で氷一筋51年目店主が手掛ける氷は、古座川の良質原水を72時間かけてじっくり凍らせた準純氷を使用していて、通常の氷よりも硬くて溶けにくい特性があります。


なので、棒に刺さった状態でも外れる事なく最後までしっかりと棒から外れる事はありません♪


しかも見た目だけじゃなくて、もっと面白いのはこのかき氷、実はすいかの味はしないんですw





こちらのメニューの中から自分の好きなフレーバーを2種類選んで作るんです♪





すいかのかき氷というのは、あくまで見た目がすいかなだけあって味は全然違うんです♪

基本は苺とメロンなんです。
色あいが一番すいかに適しているんで、ほとんどの方がその組み合わせでオーダーします。


私も初めてだったので、その組み合わせにしましたが中には苺ではなくレモンにして黄色いすいかにする方もいるそうですw


苺とメロンの蜜がたっぷりかかっていて、めちゃめちゃ美味しいです♪


しかもサイズがハンパなく大きいんですよね^^





顔半分埋まっちゃうくらい、大きいです♪


しかもこれで値段は200円!
笑っちゃうくらい安いです♪


見た目も面白くて、味も様々だったりとアイデアもすごいですよね^^
これを老舗がやっちゃうんだから、見た目・味どちらも美味しくてしかも安い♪


そして氷は純氷を使っているとはいえ、暑いなか全然溶けないで最後まで棒から外れる事なく持ったまま頂けるのは何気にすごい事だと思います♪


和歌山県新宮市では、すいかのかき氷をクレープの様に持ち歩きながら食べてる人も見かけられるかもしれませんねw


見た目・味・アイデア・価格、4拍子揃った仲氷店のすいかのかき氷!
和歌山県南部に行かれる方は、ぜひチェックしてみて下さい。


仲氷店
・和歌山県新宮市新宮551-12
・0735-21-5300
・6:00~20:30
・定休日 不定休



かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷18店舗!

京都の美味しいかき氷9店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/