まとめサイトNAVERで関東で実際に行って美味しかったパンケーキのお店をまとめてみました♪
http://matome.naver.jp/odai/2138068045761547101
東京 オススメパンケーキ27店舗(東京 原宿 表参道 銀座 横浜 鎌倉 江の島 那須)


パンケーキブームと言われてかなりの年数が経ちますがまだまだブームが終わる気配がないくらいに盛り上がっていました!


もはやブームというよりひとつのスイーツとしてのカテゴリーに入っちゃってますよね♪

先週関東で食べ歩きをした際にも原宿のエッグスンシングスレインボーパンケーキはかなりの行列ができてましたし、カフェカイラに至っては直前にテレビで放送されたのもあって何と4時間以上待ちというとんでもない事態に!!


そんな折に以前からまとめていたNEVERまとめサイトをもう一度まとめてみました。

って言ってもほとんど前と変わらないんですけどねw
関東でパンケーキって時間の関係やスケジュールなどもあってなかなか新規開拓ができてないのが現状でしかも気に入ったお店ばかりに訪問してるのもあってあまり更新されてないんですがよかったら見てやってください。


そしてここ最近の関東のパンケーキで好きなお店をピックアップしてみたのでこちらもご参考までにww

最近一番好きなお店





・レインボーパンケーキ
・東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
・03-6434-0466
・11:00~18:00(L.O.17:00)
・定休日 火曜日 ※祝日の場合は翌水曜日



やっぱりなんだかんだ言ってもレインボーパンケーキさんは大好きです♪
ふんわりとそれでいてもっちりとした食感に加えてバター不使用のあっさりした味わいは他では味わえないパンケーキで東京に行く時は並んででも食べたいパンケーキです♪


パンケーキ以外もめちゃめちゃ美味しいお店



・ブルックリンパンケーキハウス
・東京都渋谷区神宮前6-14-12 モードS 1F
・03-3409-2018
・11:30~20:00
・定休日 無休


パンケーキはもちろんハンバーガーからフレンチトーストにサラダ、そして数種類あるスムージーが何気に美味しいです♪
スムージーに至っては今まで飲んできたスムージーをはるかに超える美味しさでここに来たらほとんど頼んでます。

ちなみにレモンスムージーがかなりオススメです♪


遠くてもわざわざ行ってでも食べたいパンケーキ



・森のvoivoi
・栃木県那須郡那須町大字高久甲
・0287-74-3194
・8:00~17:00(L.O.16:00)
・定休日 火曜日ほか、臨時休業あり



パンケーキブームの先駆けとなったパイオニア、パンケーキカフェvoivoiの系列というかもはやこっちが本店とも言えるパンケーキママが作るダッチベイビーが絶品です♪

栃木県那須にあるので都内からはかなり遠いですが那須高原の澄んだ空気とおだやかな風景が始めから美味しいパンケーキをさらに美味しく頂けます!

もちろん通常メニューもあってこちらも絶品ですが森のvoivoiにしかないダッチベイビーをぜひ食して頂きたいです。
注意
ダッチベイビーは13時からの提供です。


グランドメニューにしてほしいパンケーキ



・サンデージャム原宿店
・東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F
・03-3478-5707
・9:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
・定休日 年中無休



サンデージャムのスイートレモンパンケーキです!

薄焼きのもっちりした生地にレモンのクリーム、トップにはレモンミルクジェラートがトッピングされたレモン尽くしのレモンパンケーキです!

この時あまりの美味しさに荷物を忘れて退店して後からスタッフさんに持ってきてもらったという失態も犯してますww

それだけ美味しかったのでぜひもう一度食べたい、そして願わくばグランドメニューにして頂きたいパンケーキです。


厚さ№1のホットケーキ



・カフェサロン ソンジン
・神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F
・045-911-2476
・[火~金]11:30~20:00 (L.O. 19:30)ランチ11:30~14:00(L.O13:30)食事メニューのみの提供
・14:30からはすべてのメニューのオーダー可
・土・日・祝]11:30~18:00(L.O17:00)ランチタイムなし。全てのメニューのオーダー可
・定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)



横浜にあるカフェサロン ソンジンさんの激厚ホットケーキ!
厚みは脅威の5cm超えでかなり食べ応えあります♪

表面サクッと中はふんわりでメイプルとバターとの相性も抜群♪
遠くても並んででも食べたいホットケーキ№1です!




とまぁ、こんな風にまとめてみました。
まだまだ行ってないけど行ってみたいお店はたくさんあるのでまた時間を見つけて関東パンケーキ遠征に赴きたいと思います♪


最後まで見て下さってありがとうございました。



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ