阪急神戸線芦屋川駅から南へ徒歩3分と好立地にあるショコラ専門店チェリーシー(cherry.c)へ訪問してきました!





黒をベースにピンクの文字で店名が描かれていて、シックな趣になっています。





入ってすぐの所には専用のショコラケースが鎮座しています^^





店内は黒をベースにしたシックな空間で、かっこいいシャンデリアなどのインテリアが華やかさを演出しています^^





店内にはショコラの他に、スムージーやグラスなども販売していて、イートインで頂く事もできます^^





お姫様のためのショコラを!物語に登場するお姫様のティータイムにふさわしい味はもとより見た目でも美しくという事をコンセプトに掲げているチェリーシーさんでは、バーテンダー出身のショコラティエがその経験を生かし新しいジャンルの「カクテルショコラ」を提供しています!





キールロワイヤルやコニャックなどのお酒とショコラを合わせた新しいショコラを多数展開しています!





今回はショコラ・アソート 920円を購入しました。


ローズシャンパンやもモヒートなど、チェリーシーさんの人気ショコラを4個セットにしたアソートです!

しかも嬉しい事に、中身の4個は自分好みに変更する事も可能なんです♪


今回はローズシャンパン、モヒート、プレミアムビター、さくらんぼの4種にしました。




ローズシャンパン


ショコラの点面には店名のロゴが入っているだけあって、初めは押さえておきたい一品です!
高級シャンパーニュにローズのテイストを取り入れたショコラは、そこまで苦みはないものの、後からほんのり香るローズの芳醇な香りが口の中で広がって、なんとも上品なショコラです♪


シャンパーニュとローズのマリアージュは女性に好まれそうな味わいですね^^




モヒート


ラム酒とミントを合わせたモヒートは、爽やかで清涼感あるミントの風味が際立つ一品です!
ミントを主体にラムとライムで構成されたモヒートはカクテルをイメージしていて、ミント好きなら間違いなく買いのショコラです♪




プレミアムビター


基本ショコラに対して、産地別・国別のカカオを使用していますが、こちらのプレミアムビターだけは西アフリカ産のカカオを使用していて、他とは一線を画したこだわりショコラです!

他のショコラと違って、カカオのコクと力強い香りが濃厚ですっきりと苦みのある一品です♪
男性やこだわりのチョコレート好きの方に特にオススメしたいショコラでした!




さくらんぼ


この中では唯一のホワイトチョコレート主体のショコラになります!
まろやかなホワイトチョコの中にほんのり香るさくらんぼの甘味と酸味がアクセントとなって、この中では一番お酒の香りは弱いです。

ショコラ初心者の方や小さなお子さんでも美味しく頂けるかと思います♪





今回4種類のショコラをテイスティングしてみましたが、どれもがカカオの風味とお酒を合わせたもので、ショコラとお酒のマリアージュを楽しむ為に作られたショコラでした!

その為に、最も適したカカオの配合を施したこだわりのショコラでもあります!


数種類のカカオをブレンドして、1粒ごとに配合を変えているほどこだわりまくりのショコラは、お酒の力だけに頼らない本格派なものでした♪


パティスリーが数多く点在する芦屋川エリアでここまでこだわりのあるショコラトリーは少ないので、芦屋川に来た際にはぜひ!

先週から土日限定で2Fのカフェスペースでも頂く事ができるようになっていて、よりお酒とショコラのマリアージュが楽しめると思いますよ♪



・チェリーシー (cherry.c)
・兵庫県芦屋市月若町5-12
・0797-62-6889
・10:00~19:00
・定休日 火曜日

HP→http://cherry-c.jp/



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ