今年もマンゴー党首ぱんもんすいか党首月ウサギによる東西党首会談が実現しました^^

あっ、ぱんもんとは東京の友達でブロガーさんでもあります。

去年の党首会談はこちらからどうぞ^^





去年同様、党首会談が実現したのは東京浅草にあるフルーツパーラーゴトーさん!


フルーツパーラーだけあって、フルーツには定評があります♪




訪問日によって、パフェのメニューが変わるんです♪
この日のラインナップはこんな感じ^^





かき氷メニューも充実しています♪





マンゴー党首が選んだのは、一番高級な太陽のタマゴを使った宮崎産の完熟マンゴーパフェ 2800円





糖度15度以上の宮崎産の太陽のタマゴをこれでもか!と使った贅沢なパフェです♪

一切れ頂きましたが、変なえぐみなどは全くなく、めちゃめちゃ甘くてジューシーなマンゴーでした^^





すいか党首の私はというと、もちろん新鮮なすいかを使ったすいかのパフェ 930円をチョイス♪





千葉県小間小産のステビア栽培で育てられたすいかを使用しています。

ステビア栽培とは、ステビアの葉を刈り取った茎を堆肥としてミカンを栽培したところ、ミカンの味覚が変わったことから利用されるようになったと言われ、その後ナシ、モモ、イチゴ、ブルーベリー、メロンなどの栽培にも用いられている農法で今最も注目されている農法だそうです!

ステビア栽培の詳細はこちらからどうぞ!





すいかの存在感がものすごいパフェですが、肝心のすいかもめちゃめちゃ甘くてジューシーで美味しいです♪


グラスの底にもたっぷりとすいかの果肉が入っていて、みずみずしいすいかの甘味が最後まで楽しめます^^





パフェの中央にはすいかのアイスまでついていて、果肉とはまた違ったすいかの風味が楽しめます♪

すいかをこれでもか!と惜しげもなく使ったすいかのパフェはすいか好きには一押しのパフェですよ♪





そしてすいか党首はこれだけでは収まらず、すいかのミニかき氷 360円もチョイスしちゃいました^^





かき氷もまたみずみずしいすいかの甘味がストレートに感じられる蜜がたっぷりかかっていて、こちらもめちゃめちゃ美味しいです♪





氷もなめらかで、キメの細かい軽やかな口当たりがいいですね^^
さっぱりとした甘すぎない自然のすいかの風味が味わえるかき氷でした。


ミニサイズなので、パフェの後にでも食べられるサイズが嬉しすぎます♪





今回はすいかのパフェにすいかのかき氷とすいかを思う存分堪能できてよかったです♪

しかも半年以上前に訪問した私の事も覚えてくれていて、別の意味でも嬉しかったです♪
また東京に来た際にはぜひ訪問したいと思います^^


フルーツ好き!パフェ好き!な方には間違いなくオススメのパーラーですよ!

東京で美味しいフルーツパーラーならこちらもオススメですよ!



・フルーツパーラーゴトー
・東京都台東区浅草2-15-4
・03-3844-6988
・11:00~19:00
・定休日 水曜日



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ