住吉大社のお参りの後には、盆栽カフェ グラードのかき氷がオススメです!





南海高野線 住吉東駅から西へ徒歩3分ほどの所にある盆栽 グラードさんは住吉大社のすぐ近くにあって、お参りの後にも気軽に立ち寄る事ができます。


盆栽と信楽焼を楽しむギャラリーとして、日本人の繊細な感覚や文化を感じてもらう場所をコンセプトにしているだけあって、店内はもちろん玄関前にも立派な盆栽が飾られています。





ここまで大きい立派な盆栽は、私のような素人が見てもすごいなと思わせてくれます!





店内にもたくさんあります。





和の趣がある落ち着いた空間はそこにいるだけで、どこか落ち着きます♪


かき氷の他にもぜんざいやあんみつなどもありますが、基本は和スイーツになります。





かき氷は苺・抹茶・氷ぜんざいの3種類あります。
今回は大阪純氷ふわふわかき氷 いちご 静波レッドをチョイス。





静岡県石神農園のいちご[紅ほっぺ・静波レッド]を使用した特製のいちごソースがたっぷりとかかっています♪

今回は大阪純氷ふわふわかき氷 いちご 静波レッド(800円)にバニラアイス(150円)をトッピングしました。


傍らには練乳といちごソースも添えられています。





通常のかき氷もキメの細かいふわっとした軽やかな口当たりに優しいいちごの甘味のコンビネーションがいいですね^^


いちごのまろやかで優しい甘味とキメの細かい冷たい氷は、口の中で広がって火照った身体を清涼感いっぱいにしてくれます♪





それでも物足りない時は、傍らに添えられているいちごソースをたっぷりとかけます♪

そうする事で、ジャムのような濃厚な苺の甘味が加わり食べ応えのある甘いいちごのかき氷になります♪





練乳もかける事でよりまろやかで濃厚な甘味も味わえて、幸せいっぱいになります^^





暑くなってくる今からの季節、日本人が昔からなじみのある信楽焼や盆栽に囲まれて、こだわりのあるかき氷を食べて涼を取りにくるのもいいかもしれませんよ^^


盆栽カフェ グラードさんは金・土・日の週3日と祝日しか営業してないので、訪問する時にはお気をつけください。

こだわりのあるかき氷ならこちらもオススメです!


・盆栽カフェ グラード
・大阪府大阪市住吉区上住吉2-15-29
・06-7171-1314
・[金~日・祝]10:00~18:00
・定休日 月~木。住吉大社初辰の日・お祭りごとは営業

HP→http://www.grado-infinito.com/



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ