先月東京表参道にオープンしたマグノリアベーカリー表参道店で、話題のカップケーキを頂いてきました!





1996年アメリカニューヨークのウエストビレッジの中心部の静かな街角にオープンしたカップケーキで有名なマグノリアベーカリー!

SATC(Sex and the City)というドラマで、キャリーとミランダが食べていたカップケーキが爆発的にヒットして、この度日本にもめでたく上陸する事になりました。





オープンして約2週間後の先月末に訪問した時には、めちゃめちゃ並んでいました!
隣にあるカフェカイラの行列と間違えやすいので注意が必要です!

カフェカイラの行列は外に伸びていますが、マグノリアベーカリーの行列はB1Fに行く必要があります!

かなり並んではいましたが、テイクアウトなので思っていたよりも早く行列もはけていって、40分くらいで購入する事ができました。





店内にはカラフルなアイシング(アメリカではフロスティングとも呼ばれます)がトッピングされたメインのカップケーキもたくさんありました♪




大量買いの人も多いのか、この様なセット販売もしています。





カップケーキ以外にもチーズケーキも豊富に揃っています。





そしてアメリカンクッキーを始めとした焼き菓子もあります♪





カップケーキは回転率がすごいのか、目の前で次々に作られています!
マグノリアのカップケーキのアイシングはプロのアイサーによって盛られているんだそうで誰もが出来るものでもないとの事!


今回は定番のクラシックカップケーキを2種類購入しました。




クラシックカップケーキ(バニラ) 420円 





バターをたっぷり使った定番のカップケーキで、生地はかなり甘味が濃厚です!
トップにはバタークリームのアイシングがトッピングされてるため、口に入れた瞬間にシャリシャリした食感と砂糖の甘味が広がってきます!





バターの風味も濃厚なんですが、全体的にかなり甘味が強いので日本ではなかなか味わえないかも!




クラシックカップケーキ(チョコ) 420円





生地にたっぷりのチョコレートを使ったカップケーキです。
こちらもトップのクリームは同じで、バタークリームのアイシングの甘味が主張していますw





そしてチョコの甘味もかなりのもので、ビターなんですが甘いですw


日本人の味覚に合わせているというよりも、アメリカで生まれアメリカから来ましたけど・・・それが何か!?と言わんばかりの濃厚なアメリカ仕様の甘味の強いカップケーキでした!





甘いのが特に好きな方にはオススメですが、普通の方は1個食べたら満足するかもしれないほど甘いですよ♪


とはいえ通常は、日本に上陸する際には甘さを控えたり日本人の味覚に合わせる事が多いなか、あえてそのままの味わいで提供しているのは珍しいともいえるので、まだ購入してない方は一度食べてみてもいいかも!


テイクアウトが主体ですが、店内にも少しテーブル席もあってそこで頂く事も出来ますし、お店の前には大きなテーブルがある供用スペースもあるので、その場で頂く事も可能です!

あとアイシングの色はいろいろありますが、味はどれも同じです。

表参道エリアに行かれる際は、こちらのカフェもオススメしますよ!


・マグノリアベーカリー表参道店
・東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
・03-6450-5800
・11:00~20:00
・定休日 不定休(GYREに準ずる)

HP→http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/


月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ